« 七転八起 | トップページ | 返しの美学と返しの恐怖 »

2015年7月11日 (土)

坂井市夏季柔道大会

平成27年7月11日、坂井町武道館において坂井市の夏季柔道大会が開催されました。県大会予選となる大事な試合think 我が家も過去何度も苦い経験をさせて頂いている大会ですcoldsweats01


午前中は団体戦。

男子優勝 丸岡中学校shine
男子2位 三国中学校

丸岡中学校は、総当たりのリーグ戦を全勝で終え、県2位チームの貫禄を見せていましたhappy01


女子優勝 丸岡南中学校shine
女子2位 春江中学校

丸岡南中学校は、こちらも総当たりのリーグ戦を全勝。ただ、前回までとは違い接戦での勝利。周りが随分近づいてきた印象でした。

ただ、こうして丸岡中学校と丸岡南中学校が堂々と坂井市1位として県大会出場を決めましたので、県大会では優勝常連校をなんとか倒してもらいたいと思いますhappy01


午後からは個人戦。

なかなかの熱戦が多く、楽しい試合展開ばかりでしたnote 男女とも、全学年の部で丸岡スポ少出身選手の優勝はありませんでしたが、惜しい試合や気合いの入った試合をたくさん見せてくれて、3兄妹の父としては良かったと思いましたgood
ただ、やはり夏の大会は結果も大切だと思いますので、県大会では悔いのない試合をしてもらいたいと思います。


さて、この日はたくさんの試合を見ましたが、とても良かった試合がたくさんあった中で、丸岡スポ少OBのベストバウト、そして自分の中でこんな風に感じた…っていう試合がいくつかありましたので、次回はその内容に触れてみたいと思いますhappy01

|
|

« 七転八起 | トップページ | 返しの美学と返しの恐怖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
何試合かビデオで見ましたが、生で観戦した3兄妹の父のレポート、楽しみにしてます。wink
クソ面白くない歩の試合もヨロシク。pout

投稿: クリリン会長 | 2015年7月13日 (月) 15時31分

クリリン会長、コメントありがとうございますhappy01

ちょっと忙しく返コメ遅れてすみませんcoldsweats01

近いうちにレポートUPしますnote

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2015年7月14日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/60703326

この記事へのトラックバック一覧です: 坂井市夏季柔道大会:

« 七転八起 | トップページ | 返しの美学と返しの恐怖 »