« インターハイ福井県予選 | トップページ | 心豊かに »

2015年6月 8日 (月)

福井県インターハイ予選(2)

 今年の高校のインターハイ予選福井県大会が終わりましたhappy01

 

 団体戦は男女とも福井高校が優勝。個人戦も男子は1階級を除き、他のすべての階級で福井高校の選手が優勝され、やはり福井県は福井高校の1強状態ですhappy01

 

 まずは優勝された選手の皆さん、本当におめでとうございますsign01 全国、北信越でも福井県の代表として頑張ってきてください。

 

 次男の通う敦賀高校。個人戦は男女ともインターハイ出場選手を出すことはできなかったようですが、北信越大会への出場を決めた選手が何人かいたようで、まずはその大会に向けて頑張ってもらいたいと思いますhappy01

 

 さて、今大会、私は仕事で全く見に行くことが出来なかったのですが、来年は何を置いても次男の集大成を見に行きたいと今からもう楽しみにしていますhappy02 というのも、今大会は私が見に行けなかった分、長男と家内が見に行ってくれていたのですが、優弥も家内も口を揃えて

 

 「美希弥、強くなったな」

 

 と言っていたので、周りから見ても成長の跡がしっかり見れているようで嬉しく思っています。また、私自身もビデオで今回の団体・個人の試合を見たわけですが、以前の弱々しさとかなよなよした感じがなくなっていて、普通なら相手にならない選手との試合でもしっかり勝負する試合が見れて、強くなったなと思いましたhappy01

 

 なによりうれしく思うのが、顧問の先生から、

 

 「美希弥は人間的にも成長している」

 

 とおっしゃっていただいたことhappy02 これからも人間的にも精神的にも成長し、チームの一員としてなくてはならない選手に育っていってもらいたいと心から思います。

 

 

|
|

« インターハイ福井県予選 | トップページ | 心豊かに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/60301449

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県インターハイ予選(2):

« インターハイ福井県予選 | トップページ | 心豊かに »