« 再び総斗會さんの練習に | トップページ | 坂井市柔道大会を振り返って »

2015年6月22日 (月)

坂井市柔道大会

平成27年6月21日、坂井町武道館で坂井市柔道大会が開催されましたhappy01

今大会は、坂井市内の一般柔道家が集い開催される大会で、3人制の団体戦と個人戦が行われました。団体戦に参加されたのは4チーム。丸岡町柔道協会からヤング丸岡チームとアダルト丸岡チーム。そしてお隣の春江町柔道協会からA・B2チーム。

我が丸岡チームのメンバー構成は以下の通りでした。

《ヤング丸岡》
先鋒 Jゅん
中堅 優弥
大将 S大

《アダルト丸岡》
先鋒 S中さん
中堅 Y房
大将 I生


このメンバーが団体戦で並んでいるのを見た時は、昔を思い出し本当に感慨深いものを感じました。ヤング丸岡のJゅんと優弥は、同じ高校になり3年間共に戦った仲間。S大は学年はその一つ先輩で、高校では一旦柔道から離れましたが、社会人になった今はヒマを見つけては楽しく柔道を続けてます。


アダルト丸岡先鋒のS中さん、数年前に丸岡の道場にフラッと来られて、柔道経験もありまた体を動かしたいということでちょくちょく練習に来て下さるようになり、うちの3兄妹もたくさん練習させていただいてます。そして試合に出場してもらえるようになりました。Y房とI生は、高校・大学とまだバリバリの現役で頑張ってますが、Y房のスポ少時代は、同学年に強い選手がたくさん集まってた年代で、なかなか試合出場の機会が少なかったという記憶がありますが、そのかわり誰よりも真面目で練習熱心な選手で、気が付けばこの年代で一番長く柔道を続けてますし、高校・大学でも一番の実績を残す強い選手になりました。


そんな丸岡の道場を巣立った選手、新たに道場に来てくださった選手達のドリームチーム、ドリームマッチ、その時代にスポ少に関わっていた私としては本当に楽しい試合を見させてもらいましたhappy02改めて、柔道って素晴らしいなぁと思いました。


試合は、皆さん真剣に、また、50代の大先輩選手も出場されており、とても見応えのある熱戦が繰り広げられていました。次回、ちょっとだけ振り返ってみたいと思います。

まずは、選手の皆さん、お疲れ様でしたsign01そして入賞された皆さんおめでとうございましたsign037月に行われる予定の県民スポーツ祭の坂井市代表に選ばれた皆さん、坂井市代表として頑張ってきて下さい。

|
|

« 再び総斗會さんの練習に | トップページ | 坂井市柔道大会を振り返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜日、お疲れ様でした。wink
強敵も参戦し、見ごたえのある大会になりました。
来年はミキティを加えて(sign02)宜しくお願いしますsign03

投稿: クリリン会長 | 2015年6月23日 (火) 11時55分

クリリン会長、大会お疲れ様でしたhappy01
その後の打ち上げも本当にありがとうございましたsign03

ミキティは来年、北信越大会出場&インハイに向けての追い込み時期であるはず……なので( ̄▽ ̄)
丸岡柔道協会会長の権力で、大会日程をずらして下さい(*^_^*)

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2015年6月23日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/60473352

この記事へのトラックバック一覧です: 坂井市柔道大会:

« 再び総斗會さんの練習に | トップページ | 坂井市柔道大会を振り返って »