« 心豊かに | トップページ | 再び総斗會さんの練習に »

2015年6月13日 (土)

総斗會さん道場破りへ

 6月11日、この日は優弥と泉弥を連れて総斗會さんの道場へ道場破りに行ってきましたhappy01

 

 二人は丸岡スポ少OB・OGとして、是が非でも看板を頂いて帰らねばなりませんでしたthink

 

 

 ………で、見事に返り討ちに遭いましたcoldsweats01

 

 

 総斗會さんの練習は一見すると斬新ですが、それでいて体幹の力や体力、そして技の威力を増すのに必要な実に合理的な練習法を取り入れておられ、とても貴重な練習を体験させて頂きましたhappy01 見た目以上に相当キツい練習になっていたと思いました。しかしそれを、総斗會の選手たちはみんなきちっと熟されていて、選手一人ひとりしっかりした身体の土台が作られているように感じましたshine

 

 

 総斗會が短期間にあそこまで強くなる理由が分かるわ〜confident

 

 とは優弥談。

 

 後半ちょこっと練習見ただけやけど、あれは相当キツい練習してるわ〜confident

 

 とは美希弥談。

 

 疲れた〜shock

 

 とだけ連発は泉弥談。

 

 

 泉弥は練習中、本当にヒィヒィになってましたcoldsweats01 普段の部活で一体どんな練習をしてるんだかthink ただ、先生も見てお分りの通り、本当にセンスがなくて不器用で運動神経の鈍い子なのでcoldsweats01 今回の練習は本当に新しい体験をさせてもらった事と思います。普段の部活などの練習は、どうしても乱取りがメインの練習になりがちで、打ち込みや投げ込みといった技を作る練習や、体力や体幹を鍛える練習はほとんどできていない現状ですので、3兄妹の父としてはどうしてもこのようなしっかりとした技を作る練習をさせたかったところでした。

 

 M先生、いつも本当にありがとうございますhappy01 今回も快く受け入れて頂き、とても貴重な練習を体験させて頂きました。総斗會の選手の皆さん、貴重な練習にお邪魔させて頂き本当にありがとうございました。またちょくちょくお願いしたいと思いますので、これからもどうかよろしくお願いしますhappy01

 

 今後ますます、総斗會さんの子供たちの活躍を期待していますので、また3兄妹でもお役に立てる事があれば、どんどん使ってやって下さいwink

 

|
|

« 心豊かに | トップページ | 再び総斗會さんの練習に »

3兄妹の柔道成長日記」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
いつもこんな感じです😅
また来てください。
お待ちしております😊

投稿: M | 2015年6月13日 (土) 12時25分

看板、キッチリと奪ってくださいよ!

投稿: クリリン会長 | 2015年6月13日 (土) 16時05分

M先生、ありがとうございました。

ぜひまたお願いします。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2015年6月14日 (日) 13時32分

クリリン会長、まだ当分時間がかかりそうですshock

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2015年6月14日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/60360111

この記事へのトラックバック一覧です: 総斗會さん道場破りへ:

« 心豊かに | トップページ | 再び総斗會さんの練習に »