« 平成26年度県民スポーツ祭柔道競技 | トップページ | やっぱり振り返っておこう! »

2014年7月25日 (金)

中学生夏の県大会を終え

 いやぁsign01 やっと終わりましたcoldsweats01 緊張の毎日から解き放たれ、ようやく落ち着くことができましたhappy01

 

 夏の全中予選。結果は惨敗shock 泉弥をはじめ、丸岡南中学校は、男女・団体個人ともに2位や3位ばかりcoldsweats01 残念ながら優勝に届いた選手はいませんでしたthink しかしこれも結果です。結果は結果として、そして今の自分たちの実力だとしっかり受け止め、今後に必ず活かしていかなければなりませんsign03 

 

 まずは北信越大会。団体女子をはじめ、出場権を獲得した選手は多いですから、またここで丸岡南、そして福井県の名前を大きく宣伝してきてほしいと思いますhappy01

 

 そして今大会ですが、丸岡スポ少OBからは全学年で2位が3人、K輔・T海・K太郎が入賞し、3位には泉弥が入賞しました。また、1年生の部ではY成とAゆむが優勝。是非とも来年は、入賞を逃したK人も含めて全員が全学年で全中を目指してもらいたいと思いますhappy01 

 

 今大会を振り返るのは・・・今のところアップは未定ですcoldsweats01 

 

 

【お詫びとお願い】  

 この日はいろいろな試合を見て、いろいろ思うこともありました。すでにFBにも投稿していますので、これ以上は書かないでおこうと思います。(本当はまだまだ書き足りないですが。)とにかく試合をする選手、全国大会を目指して一生懸命練習して試合に臨んできている選手たち、彼らや彼女らの努力に恥じない大会であってほしいと心から願う一人として、いろいろ失礼なことを書いたことは心からお詫びいたしますので、どうか中体連の関係者の皆様、柔道連盟の関係者の皆様には、選手たちが力を出し切れるような大会運営、審判技術の向上に力を注いでいただきたいと思いますsign03 選手たちのための大会であってほしいと心から願います。

 

 そしてもう一点、この日は2点ほど不快な思いもしました。詳しくは書きませんが、柔道を志す者、愛する者、そういう人間が集まった武道館という会場で、人間として常識の無さ過ぎる一部の中・高生。その子供たちにそのような教育しかできない大人。

 

 そしてそれを裏付けるがごとく、柔道家として、指導者としてあるまじき発言をする大人。

 

 勘弁してもらいたい。

 

 

 

 

 

 

|
|

« 平成26年度県民スポーツ祭柔道競技 | トップページ | やっぱり振り返っておこう! »

3兄妹の柔道成長日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/56882441

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生夏の県大会を終え:

« 平成26年度県民スポーツ祭柔道競技 | トップページ | やっぱり振り返っておこう! »