« K拓の試練 | トップページ | 優弥の思い、美希弥の思い、泉弥の思い »

2014年6月23日 (月)

第2回JA花咲ふくい少年少女柔道大会結果

 平成26年6月21日(土)、坂井町武道館において「第2回JA花咲ふくい少年少女柔道大会」が開催されました。今大会は、地元のJA花咲ふくいさんと坂井市柔道協会の共催で開催される第2回目の大会で、上位入賞者にはメロンの副賞までついてくる大変素晴らしい大会ですhappy01 JA花咲ふくいさん、本当にありがとうございますsign01 ・・・といっても弱い我が家はメロンにありつけないまま終わってしまいましたがcoldsweats01 

 

 というわけで、今年は3兄妹の父も仕事が休みだったため、メロン争奪戦となった子供たちの試合の様子を見させてもらいましたhappy01 

 

 今年の大会は、低学年の軽・重量級、高学年の軽・中・重量級に分かれて個人戦で争われました。大会の結果は以下の通りでした。入賞された選手の皆さん、見事に副賞のメロンをゲットされた選手の皆さん、本当におめでとうございましたshine 

 

【低学年軽量級の部】

  優勝  板取 和都(川口道場)

  2位  齊藤 莉央(坂井町柔道教室)

  3位  堀  遥陽(川口道場)

 

【低学年重量級の部】

  優勝  齊藤 奨大(坂井町柔道教室)

  2位  黒川 真弥(丸岡スポ少)

  3位  北  憲司(川口道場)

 

【高学年軽量級(一部)の部】

  優勝  黒川 真之介(丸岡スポ少)

  2位  小林 亮太(坂井町柔道教室)

  3位  達川 隆也(坂井町柔道教室)

 

【高学年中量級(一部)の部】

  優勝  荒谷 優太(川口道場)

  2位  林  克樹(川口道場)

  3位  宗広 泰河(川口道場)

 

【高学年重量級(一部)の部】

  優勝  宗広 杜頼(川口道場)

  優勝  川口 敬志(川口道場)  ※両者優勝

  3位  東  遥翔(丸岡スポ少)

 

【高学年軽量級(二部)の部】

  優勝  高橋 大地(丸岡スポ少)

  2位  吉田 永遠(丸岡スポ少)

  3位  古俵 陽夏(丸岡スポ少)

 

【高学年中量級(二部)の部】

  優勝  廣瀬 芽衣(丸岡スポ少)

  2位  齊藤 真央(坂井町柔道教室)

  3位  西澤 彰真(丸岡スポ少)

 

【高学年重量級(二部)の部】

  優勝  板取 将生(川口道場)

  2位  道林 優汰(坂井町柔道教室)

  3位  半田 智花(坂井町柔道教室)

 

 丸岡スポ少は、一部・二部でそれぞれ優勝者を出しましたが、全体の内容としてはイマイチ・・・bearing 元気がない試合が多く見られたような気がしました。

 

 そんな中、僕が係員をしていた会場では、陽夏の試合が少し良くなってきたように感じましたhappy01 二部の準決勝前、陽夏から初めて、

 

 「勝ちたい。」

 

 という言葉を聞くことができ、とてもうれしく思いましたhappy02 この調子で頑張って行ってもらいたいです。

|
|

« K拓の試練 | トップページ | 優弥の思い、美希弥の思い、泉弥の思い »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/56586707

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回JA花咲ふくい少年少女柔道大会結果:

« K拓の試練 | トップページ | 優弥の思い、美希弥の思い、泉弥の思い »