« 何苦礎魂(2) | トップページ | 何苦礎魂で書いた双子姉妹 »

2014年5月21日 (水)

金の卵

 見つけましたsign03 金の卵ちゃんlovely

 

 先週、久しぶりに丸岡スポ少の練習を見に行った時のことです。5月初旬までM屋先生とともに回転運動や柔道の基本運動の練習を行っていた子が、畳デビューを果たしみんなと乱取りしている姿を見ました。

 

 その子は小学4年生。今の流れからいうと少し遅い柔道デビューかも知れませんが、その前は格闘技系の習い事をしていたということらしく、遅れを挽回する下地は十分sign01

 

 その日、その子の乱取りの様子を見てビックリsign03 これはまたまた丸岡に金の卵ちゃんが入って来てくれた!と、思わずニンマリcatface 嬉しくなりました。

 

 とにかく気持ちが強そうsign01 その子はこの日、まだ畳デビューをして3回目の練習ということらしいのですが、とても3回目とは思えない堂々の畳捌きsign01 ガンガン前に出て習ったばかりの技を出していきます。時々、足払いがローキックになるらしいですがcoldsweats01 デビューしたての子がこんなに前に出る柔道をしているのは久しぶりに見ました。それにしても普通は、習いたてでまだどういう技かも分かっていない大外刈りを、恐れることなく掛けに行くなんてできないですよcoldsweats01

 

 これは強くなると一発で感じましたlovely

 

 これから監督・会長・コーチらに鍛えられ、きっと丸岡柔道を体現するカッコイイ選手に育って行ってくれることでしょうsign03

 

 頑張れsign01 Y田君sign03

|
|

« 何苦礎魂(2) | トップページ | 何苦礎魂で書いた双子姉妹 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/56250335

この記事へのトラックバック一覧です: 金の卵:

« 何苦礎魂(2) | トップページ | 何苦礎魂で書いた双子姉妹 »