« 心からおめでとう! | トップページ | 再出発、そしてブログ内容変更のお知らせ »

2014年4月 8日 (火)

さてどうしよう・・・

 気が付けばもう4月も8日・・・・。自分の仕事がバタバタと忙しく、次男と長女の入学式もあって・・・と本当にせわしないここ最近でした。それでもうちの庭の桜は今年も満開に花咲き、時間は待ってくれないことを痛感します。

 

 丸岡スポ少も、6年生の卒団や団内大会、柔道ルネッサンス、6年生を送る会など行事もたくさんあったわけですが、忙しさを言い訳にブログ更新もなかなかできずにいて申し訳ないと思っております。

 

 さて、いよいようちの3兄妹の一番下も、今回丸岡スポ少を卒団する運びとなり、10年以上にわたりお世話になった丸岡スポ少での活動が終わりました。本当にあっという間でしたし、やはり淋しいですね。この間、3兄妹だけではなく様々な子供達との楽しい思い出があり、出会った子供達には本当に感謝しています。

 

 ここで浮かび上がってくるのが、3兄妹の父の進退問題・・・

 

 実はその前からずっと悩んでおりまして、いろんな方からもご意見をお聞きしながら、実は今もまだ悩み中であります。ブログを続けていってもいいのか・・・丸岡の道場に顔を出してもいいのか・・・

 

 まあ、曖昧にしておくのが一番楽でいいのですが、けじめとして何か答えを出さないと皆さんに申し訳ないというのもありまして、自分の中ではっきり決心がつくまでもう少し悩んでみたいと思います。

 

 この前の日曜日も、越前市で児玉杯が行われていました。自分も暇で見に行きたかったのですが、やっぱりちょっと腰が引けるというか遠慮してしまうというか・・・

 

 今はまだそういう状態ですので、もう少し結論は考えさせていただきたいと思います。すみません。

 

 ただ、どういう形になるかは分かりませんが、今まで10年以上にわたりお世話になったみなさんへ、何らかの形でお礼が出来るようにはしなければならないと考えていますので、もう少しだけ時間をいただけると幸いです。

 

 このブログにしても、赤ペン先生の影響を大きく受けて、なんとなく始めてみた結果、皆さんの応援のお陰でこんなに長く続けてこれて、やっぱり人間ってまわりの力があるとこんなことまで出来るんだと思い知らされます。今は、せっかく続けてきたブログをやめるのがもったいない気持ちが一番なんです。ただ、題名の「丸岡柔道スポ少応援日記」のとおりのブログが書けない気がして悩んでいます。

 

 そんなこんなで、春先特有の情緒不安定な中、似合わないですがもう少しいろいろ整理してみたいと思います。

 

 

 

|
|

« 心からおめでとう! | トップページ | 再出発、そしてブログ内容変更のお知らせ »

コメント

川平J兄弟も言ってました。

『良いんですsign03

投稿: クリリン会長 | 2014年4月10日 (木) 11時38分

クリリン会長、ありがとうございます(^^)

先生方は本当に優しい言葉をかけてくださって感謝してますし、お言葉に甘えたいと思うのですが^^;

保護者の立場として、他の保護者の皆さまの中での思いとか自分の立場とか考えもあって、なるべく団や皆さんにご迷惑にならない形で子供達のお役に立ちたいと考えてます(^^)

今いる子供達、これからの子供達、そして丸スポ、少しでも楽しく盛り上がるよう力を尽くしたいと思います(^^)

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2014年4月11日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/55694506

この記事へのトラックバック一覧です: さてどうしよう・・・:

« 心からおめでとう! | トップページ | 再出発、そしてブログ内容変更のお知らせ »