« 全国大会予選の結果を聞いて | トップページ | さてどうしよう・・・ »

2014年3月20日 (木)

心からおめでとう!

 平成26年3月20日。丸岡スポ少にとって歴史的快挙の日となりました!

 

 第36回全国高等学校柔道選手権大会、90kg級、丸岡スポ少出身のY章が見事に優勝!!!

 

 Y章、本当におめでとう!!!ご両親、そしてスポ少や中学・高校の先生方、関係者の皆様、本当におめでとうございます!!!

 

 自分も小学生の頃からY章とともに団の活動、遠征などをともにした一人として、今回の快挙を心から誇らしく思いますし、嬉しく思います。

 

 また、3兄妹の長男が同じチームの仲間として共に戦わせてもらっていたことに、本当に感謝しています。今回の試合会場となったのは東京・日本武道館。7年ほど前、Y章とともに初めて日本武道館に行った日の事が今でもはっきり思い出されます。

 

 それにしてもまさに丸岡スポ少の誇り!丸岡柔道らしい「1本柔道」を貫き通してくれての、決勝までの4試合は全て1本勝ちという凄さ!!! 試合は見ていませんが、きっと素晴らしい内容での優勝だったのでしょう!

 

 次はいよいよ、チャンピオンとして迎えることになるインターハイですね!!!選手権は優勝候補に名前が挙がりながらも、その他にも注目選手が多数いた中での試合でしたが、インターハイではすべての選手がY章を倒すことを目標に挑んでくることになるでしょう。今回以上に厳しい戦いとなることは間違いないでしょうが、それでもY章ならばきっと、そんな重圧もすべて弾き飛ばして、高校二冠王に輝いてくれることでしょう。

 

 福井県では、まだインターハイチャンピオンは出ていないらしいので、次は県初の快挙の知らせを楽しみに待ちたいと思います。

 

 まずはゆっくり体と心のケアをしっかり行い、次なる戦いに備えてほしいと思います。

 

 Y章、本当におめでとう!そしてお疲れ様でした。明日は団体戦。チームが一つでも勝ち上がれるよう、もうひと踏ん張り、頑張ってきてください!!!

 

 

|
|

« 全国大会予選の結果を聞いて | トップページ | さてどうしよう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白川パパから速報の連絡受けてたのでドキドキでした。
丸岡スタイル素晴らしい。
優勝おめでとうございます^_^

投稿: M監督 | 2014年3月20日 (木) 17時36分

M監督、僕も今日は仕事が一切手に着きませんでしたよ。ずっとFBにかじりついてましたcoldsweats01 

でも本当に良かったです! 感無量です。

Y章、本当におめでとう!!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2014年3月20日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/55448432

この記事へのトラックバック一覧です: 心からおめでとう!:

« 全国大会予選の結果を聞いて | トップページ | さてどうしよう・・・ »