« 嬉しかったこと | トップページ | 丸岡町大会を振り返り »

2014年1月26日 (日)

第16回丸岡町少年柔道交流大会結果

 平成26年1月25日(土)、丸岡町武道館において「第16回丸岡町少年柔道交流大会」が開催されました。今大会は、当少年団の所属する丸岡町柔道協会が主催となり開催される大会で、今年で16回目を迎えました。坂井市内の4つの団体が参加して、各部門の個人戦で争われました。まずは大会を主催して下さった丸岡町柔道協会の先生方、ホストチームとして大会運営にご協力くださった丸岡スポ少の保護者の皆様、そして同じく共催として協力してくれた丸岡中・南中の柔道部の選手たち、本当にありがとうございました。お疲れ様でしたsign01 3兄妹の父も今大会をゆっくり観戦させていただきましたが、今大会は丸岡町柔道協会主催の大会らしく、大会申し合わせ事項として「技を施す際にいきなり膝をついての技は、たとえ片膝であっても指導の反則を与える」というルールが採用され、また、子供たちも1本を取りに行くガチンコ勝負を繰り広げてくれるなど、大変面白い大会だったように思いますhappy01 それではまずは大会の結果からです。(選手名・団体名とも敬称略にてご紹介させていただきます。ご了承ください。)

 

 

 【1年生の部】

  優勝  齊藤 莉央(坂井町柔道教室)

  2位  北  賢司(川口道場)

  3位  川口 寛太(川口道場)

 

 【2年生の部】

  優勝  北得 洸太朗(川口道場)

  2位  齊藤 将太(坂井町柔道教室)

  3位  黒川 真弥(丸岡柔道スポ少)

 

 【3年生の部】

  優勝  宗広 泰河(川口道場)

  2位  板取 将生(川口道場)

  3位  黒川 真之介(丸岡柔道スポ少)

  3位  豊岡 祐一郎(春江町柔道スポ少)

 

 【4年生の部】

  優勝  川口 敬志(川口道場)

  2位  林  克樹(川口道場)

  3位  廣瀬 芽衣(丸岡柔道スポ少)

  3位  田邊 涼香(川口道場)

 

 【5・6年生軽量級の部】

  優勝  荒谷 優太(川口道場)

  2位  宮谷 銀河(坂井町柔道教室)

  3位  長谷川 翔(丸岡柔道スポ少)

  3位  高山 湧成(丸岡柔道スポ少)

 

 【5・6年生重量級の部】

  優勝  高島 歩(丸岡柔道スポ少)

  2位  田中 泉弥(丸岡柔道スポ少)

  3位  宗広 杜頼(川口道場)

  3位  川口 真穂(川口道場)

 

 この他にも今大会は、ベスト礼法賞として3名、ベスト1本賞として2名、そしてベストチャレンジ賞として1名が特別表彰を受けましたhappy01 試合の勝敗結果よりも大切で価値のある賞だと思います。受賞された選手の皆さん、そして各部門で入賞された選手の皆さん、おめでとうございましたsign03

|
|

« 嬉しかったこと | トップページ | 丸岡町大会を振り返り »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/54748605

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回丸岡町少年柔道交流大会結果:

« 嬉しかったこと | トップページ | 丸岡町大会を振り返り »