« 変換点 | トップページ | 年末のご挨拶 »

2013年12月28日 (土)

丸岡スポ少稽古納め

 少し前の事になりますが、丸岡スポ少は先週金曜日で今年の稽古納めとなりましたhappy01 子供達、先生方、保護者の皆様、1年間お疲れ様でした。いろいろあった中でも、子供たちは諸行事に本当に良く頑張ってくれたと思いますsign01 

 

 さて、先週金曜日の稽古納めでは、丸岡の定番となっている勝ち抜き戦による試合練習で練習を締めくくりました。丸岡ルールの引き分け厳禁指令が出る中、引き分けの試合はわずか3試合。まあ勝負に行った方だとは思いました。

 

 最初に監督が、「全員強い者順に一列に並べ」という指示に並んだ配列を見ると・・・

 

 R晴が4年生なのに5年生よりも上に並んで平気な顔しているふてぶてしさcoldsweats01 そしてそれを素直に受け入れている5年生たちの不甲斐無さcoldsweats01 なかなか面白い光景でした。

 

 試合では、R晴がそのふてぶてしい神経そのままに、5年生達をあっさり抜き去り、6年生との対戦までこぎつけましたcoldsweats02 さすがに強いsign01 6年生がようやく引き分けで止めたもののsweat01 6年生も情けないshock 

 

 そんなこんなで抜いて止められ・・・・の戦いが続いて、最終戦はAゆむと泉弥になりました。開始から様子見の展開で雲行きが怪しくなってきましたthink 引き分け厳禁指令を無視しての無難な試合運びにイライラした3兄妹の父。ラスト数秒。。。ついに

 

 「お前、引き分けする気かannoy 勝負いけsign03

 

 ・・・・・で、中途半端に背負いに行ったところを、「待ってましたsmile」と大外で返され1本負け。まあ決着がついたからよかったものの、いくら勝負に行けと言っても、あの背負いを今まで散々返されてきたんだから、行くなら最後までしっかりかけに行けよgawk ぶら下がって、ダメだと思って行くから返されるんでしょgawk

 

 という締めくくりでした。でも最後の締めが引き分けでなくてよかったですcoldsweats01 

 

 さあまた来年、11日の鏡開きから新しい年の柔道が始まります。来年また元気な顔が見れるのを楽しみにしていますので、全員10kg程度は増量して武道館に来てもらいたいと思いますsmile

 

 

|
|

« 変換点 | トップページ | 年末のご挨拶 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/54409555

この記事へのトラックバック一覧です: 丸岡スポ少稽古納め:

« 変換点 | トップページ | 年末のご挨拶 »