« 醍醐杯を振り返り(3) | トップページ | 第21回高浜大会を振り返り »

2013年12月 2日 (月)

第21回高浜町少年少女柔道大会

平成25年12月1日(日)、高浜中学校武道館において「第21回高浜町少年少女柔道大会」が開催されました。丸岡柔道スポーツ少年団は、今年最後の大会ということで今年も参加させていただきましたhappy01 大会開催にあたりご尽力頂きました高浜町柔道スポーツ少年団の皆様をはじめ、大会関係者のみなさま、今年も素晴らしい大会に参加させていただき、本当にありがとうございましたsign01 今年も子供たちの真剣勝負を見させていただき、とても充実した一日となりましたし、丸岡の子供たちにとりましてもたくさんの良い経験をさせていただくことができました。 

 

 さて、今大会は、地元福井県の団体をはじめ、京都府や兵庫県からもチームが集まり、2・3・4・5・6年の5人制団体戦と、学年別・男女別の個人戦が行われました。今大会の結果及び丸岡スポ少の子供たちの成績についてですが、個人戦小学4年生男子の部の結果と6年生男子の部の3位が控えてなく、こちらの掲載につきましてはどうかご容赦下さい。大変申し訳ございません。あわせまして、今回入賞された皆さん、本当におめでとうございましたsign01

 

 【団体戦】

  優勝  金井学園ジュニア柔道クラブ

  2位  的塲道場

  3位  福井県立武道館

 

 【個人戦】

 《小学1年男子の部》

  優勝  野坂 英矢(福井県立武道館)

  2位  森 洸介(福知山)

  3位  西墻 寛人(高浜町スポ少)

  3位  池田 徹平(西舞鶴)

 《小学1年女子の部》

  優勝  飯塚 愛香(健柔館)

  2位  定森 美結(金井学園ジュニア)

  3位  寺井 心渚(高浜町スポ少)

 《小学2年男子の部》

  優勝  白数 健人(的塲道場)

  2位  滝 純志郎(鯖江スポ少)

  3位  金本 健生(鯖江スポ少)

  3位  山田 大貴(金井学園ジュニア)

 《小学2年女子の部》

  優勝  鈴木 結子(西舞鶴)

  2位  黒川 真弥(丸岡スポ少)shine

  3位  西影 怜亜(健柔館)

  3位  篠倉 優愛(健柔館)

 《小学3年男子の部》

  優勝  岡田 ゆうき(総斗會)

  2位  上田 健斗(金井学園ジュニア)

  3位  林 空良(福井県立武道館)

  3位  橋本 茉弥(総斗會)

 《小学3年女子の部》

  優勝  姫野 弥稀(福知山)

  2位  岸本 梨音(的塲道場)

  3位  前川 楓(金井学園ジュニア)

  3位  林 真央(福井県立武道館)

 《小学4年男子の部》

  申し訳ございません。

 《小学4年女子の部》

  優勝  岩見 汐莉(的塲道場)

  2位  保田 恭樺(的塲道場)

  3位  尾島 夏光(総斗會)

  3位  廣瀬 芽衣(丸岡スポ少)shine

 《小学5年男子の部》

  優勝  村上 航貴(福井県立武道館)

  2位  五十嵐 翔也(金井学園ジュニア)

  3位  龍崎 直勝(福井県立武道館)

  3位  向山 誠(的塲道場)

 《小学5年女子の部》

  優勝  橋本 亜香里(金井学園ジュニア)

  2位  酒井 美空(福知山)

  3位  木戸口 凛(氷上)

  3位  塩見 佳穂(松ヶ崎)

 《小学6年男子の部》

  優勝  冨田 赳司(金井学園ジュニア)

  2位  酒井 滉輝(金井学園ジュニア)

  3位  申し訳ございません。

  3位  高島 歩(丸岡スポ少)shine

 《小学6年女子の部》

  優勝  前川 夏海(金井学園ジュニア)

  2位  大村 朱里(福井県立武道館)

  3位  姫野 遥香(福知山)

  3位  田中 泉弥(丸岡スポ少)shine

 

 続いて丸岡スポ少の選手達の成績ですが、団体戦は以下のメンバーで試合を行いました。

 

 先鋒  M弥(2年)

 次鋒  S之介(3年)

 中堅  M衣(4年)

 副将  H翔(5年)

 大将  Aゆむ(6年)

 

 予選リーグ、ともに県外から来られたチームの健柔館さんと的塲道場さんとの対戦となり、健柔館さんには4-1で勝ちましたが、的塲道場さんには1-3で敗れ予選リーグ敗退という結果となってしまいましたcrying また、個人戦では、男子は6年の部でAゆむが3位、女子は2年の部でM弥が2位、4年の部でM衣が3位、そして6年の部で泉弥が同じく3位ということで、残念ながら全員が優勝には手が届きませんでしたが、4名の入賞者を出しましたshine 入賞者のみなさんおめでとうございましたhappy02

 

 次回は、丸岡の子供たちの試合の様子と、自分が見た試合の中で素晴らしいと感じた試合のことについて書きたいと思います。

|
|

« 醍醐杯を振り返り(3) | トップページ | 第21回高浜大会を振り返り »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/54121362

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回高浜町少年少女柔道大会:

« 醍醐杯を振り返り(3) | トップページ | 第21回高浜大会を振り返り »