« 昔を思えば・・・(泉弥編) | トップページ | 實心館さんと合同練習 »

2013年11月15日 (金)

秘蔵写真を少しだけ公開

 前回の泉弥の記事の後、PCに残っている昔の写真を眺めて、懐かしさをさらに深めた3兄妹の父coldsweats01 そんな数多くの写真の中から、3兄妹の父チョイスの秘蔵写真を少しだけ公開しますhappy01 みなさんも懐かしんでくださいwink

 

 

Photo_3Photo_4これは平成19年。本当に団員がうじゃうじゃいた頃ですねwink 自分が保護者会会長をしていた頃は、確か30人を超えていた時期もあったように思いますgood この写真は打ち込みの練習風景ですcoldsweats02 こんな時期の丸岡スポ少は、全員での乱取りが出来なくて、元立ちをしないといけないくらいの人数でしたcoldsweats01 再びこんな風に、武道館が狭く感じる日が来てほしいものですgood

 

 

Photo_5今では貴重なsign02 Y章と優弥のツーショットcatface 仲の良いチームメイトでしたが、今ではお互いライバル校に進んで柔道を続けています。実力は天と地ほど差がつきましたがcoldsweats01 これからも一生の仲間であってほしいですhappy01

 

 

 

 

Photo_6そんなY章・優弥が3年生の時の高浜大会での表彰。個人戦ではY章が優勝し、優弥は3位という結果でしたshine 団体戦は2位shock 当時、5年生のM川君を擁し最強だった敦賀スポ少さんに負けましたcrying

思えば今大会、優弥は写真左端にいるある選手に準決勝で敗退sad ランニング2分の試合で有効を5つ奪いながら、1つの技有りに負けたという負け方があまりにも悔しくて、そこから2年間彼へのリベンジを胸に秘め、そしてようやく2年越しに金井学園理事長杯で対戦機会があり、見事にリベンジを果たしたのでしたhappy01 今のスポ少の団員にも強く言いたいsign01 自分が負けた相手の名前と顔は、リベンジを果たすまで絶対に忘れちゃいけませんsmile 

 

 

 

Photo_7これも今では貴重なsign02 スリーショットcatface 先日行われた坂井町団体大会の、7年前の写真ですscissors 3人団体戦3・4年の部に出場。もちろん優勝でした・・・と言いたいところですがsweat01 この学年は川口道場さんがとにかく強くてsweat01 確か決勝戦で負けた記憶がありますcoldsweats01 

 

 

 

Photo_8三つ葉大会の集合写真ですねhappy01 先生方、みんなまだ若いsign01 そして今ではすっかり顔を見なくなってしまった、懐かしい団員たちの顔もたくさんありますねwink みんな元気してるといいのですがhappy01 名前が思い出せない団員すらいますねcoldsweats01 

 

 

 

Photo_9Photo_10平成19年5月。川口道場さんにお誘いをいただいた、マルちゃん杯中部大会初参加の時の写真ですhappy01 3兄妹にとって、県外への初遠征ということで、優弥だけでなく父も緊張した遠征だったのを思い出しますcoldsweats01 そして肝心の試合結果は・・・・・sweat02 県外のレベルの高さを知った大会でしたcoldsweats01 

 

 

Photo_11・・・・んsign02 どっかのバカ息子の額の傷はsign03 大事な全国大会予選。その4日前の水曜日の練習日・・・。。。鬼ごっこなどという不埒な遊びで武道館の柱に額を強打し、何針も縫う怪我をしくさったどっかのバカ息子annoy 今でも丸岡スポ少の伝説に残る不名誉な所業、その証拠写真がこちらです。この大会では、額をテーピングでぐるぐる巻きにし試合に臨み、ひたすら縫った傷が開かないことを祈りつつ、準々決勝では残り数十秒まで有効一つ勝っていたところを、時計を見て急に守りの柔道に成り下がり、結局、ラスト数秒で地獄に叩き落された、どこまでも大馬鹿などっかの息子でしたsweat02 

 

 

Photo_12こちらも3兄妹の長男・初醍醐杯。今振り返ってみると、このチーム、恐ろしく強いチームですよねcoldsweats01 今の実績から見ると、Y章・Mやんというポイントゲッター2人を有する超強豪チームに見えてしまいますwink この年は2回戦で敗退でした・・・確か。。。

 

 

 

Photo_13そして最後はこんな写真ですhappy01 泉弥、実はK志君と対戦歴があったんですねcoldsweats01 丸岡町の交流大会です。泉弥が1年生の時ですから、K志君は年中さんということになりますね。この時はまだまだ弱い泉弥の時ですから、この勝負はどっちが勝ったんでしょうねcoldsweats01
  

 

 

それではここまで、ほんの一部ですが秘蔵写真の公開コーナーでしたhappy01






 

 





|
|

« 昔を思えば・・・(泉弥編) | トップページ | 實心館さんと合同練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/53905247

この記事へのトラックバック一覧です: 秘蔵写真を少しだけ公開:

« 昔を思えば・・・(泉弥編) | トップページ | 實心館さんと合同練習 »