« 写真展追加 | トップページ | 坂井市大会を振り返り・・・・・ »

2013年10月15日 (火)

第8回坂井市民スポーツ祭柔道大会

 平成25年10月14日(月祝)、春江中学校武道場にて「第8回坂井市民スポーツ祭柔道大会」が開催されました。今大会は毎年、体育の日に合わせて行われる市民スポーツ大会の柔道競技の部で、この日も坂井市内の中学生・小学生が参加して大会が行われました。中学生は男子の5人制団体戦と3階級に分かれての個人戦、女子は無差別の個人戦、小学生は1年生から6年生までの6人制団体戦と学年別の個人戦が行われました。

 

 大会の結果は以下の通りでしたが、小学生個人戦1・2年生の部のみ結果の控えがありませんのでご了承ください。(全て敬称略でご紹介します。お許しください。)入賞者の皆さんおめでとうございましたsign01

 

 【団体戦】

  ≪中学生男子の部≫

    優勝  三国中学校

    2 位  丸岡中学校

 

  ≪小学生の部≫

    優勝  川口道場

    2 位  丸岡柔道スポーツ少年団

 

 

 【個人戦】

  ≪中学生男子-55kg級≫

    優勝  鰐渕選手(川口道場)

    2 位  石津選手(丸岡南中)

    3 位  蔵田選手(丸岡中)

    3 位  高山選手(丸岡中)

 

  ≪中学生男子-66kg級≫

    優勝  木野選手(三国中)

     2位  長谷川選手(丸岡南中)

    3 位  西川選手(丸岡中)

    3 位  矢部選手(三国中)

 

  ≪中学生男子66kg超級≫

    優勝  高野選手(三国中)

    2 位  辻内選手(丸岡南中)

    3 位  前田選手(丸岡中)

    3 位  末山選手(三国中)

 

  ≪中学生女子無差別級≫

    優勝  伊藤選手(三国中)

    2 位  荒谷選手(丸岡南中)

    3 位  岩本選手(坂井中)

    3 位  八木選手(坂井中)

 

  ≪小学生3年生の部≫

    優勝  宗広選手(川口道場)

    2 位  板取選手(川口道場)

    3 位  松浦選手(川口道場)

    3 位  小林選手(坂井町柔道教室)

 

  ≪小学生4年生の部≫

    優勝  林選手(川口道場)

    2 位  北選手(川口道場)

    3 位  田邉選手(川口道場)

    3 位  服部選手(坂井町柔道教室)

 

  ≪小学生5年生の部≫

    優勝  宗広選手(川口道場)

    2 位  荒谷選手(川口道場)

    3 位  長谷川選手(川口道場)

    3 位  加藤選手(川口道場)

 

  ≪小学生6年生の部≫

    優勝  高島 歩(丸岡スポ少)

    2 位  田中 泉弥(丸岡スポ少)

    3 位  宮谷選手(坂井町柔道教室)

    3 位  川口選手(川口道場)

 

  以上でした。小学生1・2年生の部の結果がなく申し訳ありませんでした。また、パンフを持ち帰れず、入賞者のご紹介が姓のみとなってしまい、こちらも申し訳ありませんでした。

 

 丸岡スポ少は、団体戦で2位に入ったものの、個人戦では見せ場がほとんどなく、2年生の部でM弥が2位、6年生の部で1・2位にAゆむと泉弥が入ったほかは入賞者なしという結果でしたcrying 少しさみしい結果と内容だったと思います。一方、中学生の部では丸岡スポ少のOBたちが頑張って熱戦を見せてくれました。団体戦では、5人のうち4人が1年生という若いチームでしたので、来年・再来年と本当に楽しみなチームに成長してくれると思いました。

 

 

 

 

|
|

« 写真展追加 | トップページ | 坂井市大会を振り返り・・・・・ »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/53608251

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回坂井市民スポーツ祭柔道大会:

« 写真展追加 | トップページ | 坂井市大会を振り返り・・・・・ »