« 美希弥、中学最後の夏 | トップページ | 出稽古ウィーク(^^) »

2013年8月14日 (水)

ようやく・・・夏真っ盛り!

 今年の福井は梅雨入りが遅く、雨も例年より少ない年だと感じます。(他県では本当にお気の毒な災害が相次いでいますがsweat01)その影響で梅雨明けも8月にずれ込みました。ここにきてようやく暑い夏がやってきたsun という印象です。夏の高校野球も開幕し、インターハイでは各競技で熱戦が繰り広げられていますhappy01 そういえば世界陸上も放送してましたねgood

 

 甲子園では、春の選抜に初出場した春江工業、そしてその選抜大会でベスト4に入った敦賀気比高を倒して夏の大会出場を決めた古豪・福井商業が見事1回戦突破shine 接戦のとてもいい試合をしてました。次は強敵の福島・聖光学院戦。明日15日の第1試合の予定だそうです。

 

また、自分の母校の丹生高校がホッケーで高校総体を制覇するという嬉しいニュースもありましたnote 丹生のホッケーは昔から強かったですが、いつも2番目・3番目。なかなか優勝には届かない状況が続いていましたが、今年、高校総体としては40数年ぶりの優勝ということで盛り上がりました。

 

 一方、柔道の方でも本県有数の進学校である藤島高校のⅠ藤兄弟の活躍が新聞に掲載されていました。Ⅰ藤兄は、春夏連覇を狙いましたが惜しくもベスト8。5位という結果でした。しかし、本当に素晴らしい成績だと思いますし、彼の努力は新聞でしか知りませんが本当にすごいと感じます。新聞にも「努力の人」というような書き方をされていましたが、実際も相当の努力家なのだと思いますし、試合会場で見る姿も、「性格が良くて穏やかな人間」オーラが出ていますhappy01 心身ともに鍛えられている印象で、本県が誇るべき高校生柔道家の姿だと思います。是非ともこれからは、自身の大きな夢に向かって頑張ってほしいと心から応援したいと思います。

 

 そしてsign01 丸岡スポ少の夏と言えば、8月1週目に東京遠征を行った全日本少年武道練成大会sign03 今年も子供たちは熱い戦いをしてきてくれて、今夏の一番の思い出になりましたhappy01 そして次はいよいよsign01 団を代表して、主将・Aゆむが全小大会に挑みますsign03 今年は広島での開催です。Aゆむ個人だけのこと・・・というのではなく、スポ少の仲間全体でAゆむの活躍を応援できるような、そんな団であってほしいと思いますし、Aゆむも、福井県選手団とともに、丸岡スポ少の仲間の応援に力を感じながら試合に臨んでほしいと思いますhappy01 良い結果報告を期待して待っていたいと思いますscissors 

 

 こうして子供たちが己の青春をかけて、一つの事に仲間とともに頑張る姿を見聞きするのは本当に楽しいですし感動しますが、大人の3兄妹の父としては、そんなニュースを肴にして、早くバーベキューでビールを飲みたいbeer 

 

 ただいま夏真っ盛りup

|
|

« 美希弥、中学最後の夏 | トップページ | 出稽古ウィーク(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/52833168

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・・夏真っ盛り!:

« 美希弥、中学最後の夏 | トップページ | 出稽古ウィーク(^^) »