« 眠れる龍の目覚めは?(2) | トップページ | 丸岡武道館での合同練習 »

2013年7月12日 (金)

水曜日のスピーチ

 大きな大会が終わり最初の水曜日の練習後、丸岡では恒例となった子供たちのショートスピーチの時間。

 

 この日名前を呼ばれたのはM衣。先生も考えて指名していますcatface 日曜日の大会では、チームの勝敗のカギを握っていたと言っていいM衣。彼女自身がこの試合をどのように感じていたのかを知る良い機会。もちろん僕の感想としては「M衣はまだまだ出来る」という印象を持った日曜日の試合。負け方も普段の乱取り、そしてここしばらくずっと大会でも同じ負け方をしていた通りの負け方で、何とかしないといけないと感じていた部分が出てました。

 

 M衣は前に出て沈黙coldsweats01 先生の「何か話しすることないのか?」との問いに「ない」との返答shock やはりまだ4年生には難しいか・・・coldsweats01 これからの練習、自分もM衣をしっかり見てサポートしてあげたいと感じましたwink

 

 次に指名されたのが、妹の分を取り返す意味でK人。K人ももちろん、チームの大将として大事な場面で試合を行いましたし、思うこともたくさんあったはずですからsmile

 

 「日曜日の試合では・・・」

 

 とスピーチが始まった。さすがは6年生。話すべきことが分かっているK人でしたhappy02

 

 「2回勝ったけど、3回戦目で負けてしまったので、次は勝てるように頑張りたいです。」

 

 うんうん。確かにそうだな・・・。そうなんだけど・・・まだ何か言うことあるやろcoldsweats01 ということでスピーチがこれで終わってしまい、少々物足りない感じはしましたがcoldsweats01 まあ許してあげようかcatface 眠れる龍の覚醒が一瞬見れた試合でもあったしなぁgood 

 

 さて、今日は金曜日。今日は誰がどんなスピーチを披露してくれるだろう?たまには学校での出来事だけでなく、水曜日のK人のように柔道の話も聞かせてもらいたいものだwink

|
|

« 眠れる龍の目覚めは?(2) | トップページ | 丸岡武道館での合同練習 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/52410675

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日のスピーチ:

« 眠れる龍の目覚めは?(2) | トップページ | 丸岡武道館での合同練習 »