« 丸岡武道館合同練習 | トップページ | 第10回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会結果 »

2013年5月 9日 (木)

いよいよ・・・

 今日は5月9日の木曜日。目標としていた大きな大会がいよいよ週末に迫ってきました。我が家では、土曜日が中学生の県大会に美希弥が出場。日曜日が全小予選で泉弥が出場と、いろいろ楽しみは尽きませんhappy01 また、月末から6月初めにかけては今度は長男が高校の県大会ということで、こちらも大きい大会が控えていますし、6月頭にはまたまた泉弥がマルちゃん杯。週末の度に3兄妹の大会が詰まっており、親としては嬉しい悲鳴・・・といったところでしょうかwink 3兄妹はもちろんのこと、高校・中学・スポ少と、子供たちの熱い戦いを見るのもまた我が子の試合同様楽しみなものですwink 子供達には是非とも、悔いの残らない熱い戦いを行ってきてほしいものですgood 

 

 まずは11日の土曜日に県大会を控える次男ですが、先月に行われた地区大会では団体戦で3位ということでしたが、5月連休明けから新1年生も5名仲間に加わり、陣容的にはパワーアップして県大会に臨むことができるようですgood 県大会ですから、当然地区大会以上に厳しい戦いが待っていることと思いますが、どの中学との対戦となっても

 

 丸岡中学校柔道部ここにあり!

 

 と言えるような熱い試合をしてきてもらいたいと期待しますhappy01 また、個人戦でも大会に出場する予定の美希弥ですが、水曜日のスポ少の練習での美希弥の柔道を見ていましたが、調子はまずまず・・・ぼちぼち。。。とにかく夏の全中予選に向けての大切な大会になることは間違いないですし、今の自分の力を知る絶好の機会です。夏にはどの階級で大会に臨むことになるかは分かりませんが、今回出場する階級でもとにかく全力で良い柔道を行ってほしいです。今大会は勝敗という結果よりもまずは何をしたかという事実が大事です。何もできずに(せずに)負けてくるようなことだけはないようにしてもらいたいと思いますcoldsweats01 

 

 

 続いて翌12日の日曜日に最後の全小予選に臨む泉弥。6年生ということで、いよいよスポ少最後の全小予選ということになりますが、昨年は怪我で出場することが出来なかった泉弥。なので今回が最初で最後の・・・ということになります。子供以上に自分がドキドキしてきますcoldsweats01 泉弥は3兄妹の一番末っ子ですから、3兄妹の父にとっても我が子らの最後の全小予選見学となります。熱い戦いを楽しみに、そして温かく見守ってあげたいと思っていますgood 

 

 調子の方は・・・父の感想としては、全小予選という大きな大会ではありますが、体調の面、そして精神状態の面ではしっかり優勝目指して戦える状態には仕上がっていると思っていますconfident 昨年の怪我での不参加を思えば、今年は出れるだけでも幸せなことです。ましてやコンディションの面で心配なく大会に臨めるというのは、本当にありがたいことですhappy01 そういう面では自信を持って送り出せる状態にはなっていると思いますwink 

 

  当日はどういうトーナメントになるか分かりませんし、どの選手も泉弥より強い強敵ばかりの女子重量級ですからsweat01  結果に関しては不安だらけですし、優勝もかなり難しい状況だと分析していますthink しかし一方で、このまま体調万全で戦うことができれば、まあ内容的には面白いトーナメントを戦えるだろうとは思っています。水曜日の練習を見ていても、下手さは相変わらずではありますがcoldsweats01、気持ちは乗っている練習だったと思いますし、体も問題なく動いているように見えました。

 

 練習は嘘をつきません。今回出る結果が、これまでの泉弥のやってきた練習の結果だと思います。大会当日は、自分の練習の成果を出し切り、堂々と悔いの残らない試合を行ってもらいたいですし、そういう柔道を父としても楽しみに見たいと思いますhappy01 

 

 

 

|
|

« 丸岡武道館合同練習 | トップページ | 第10回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会結果 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/51560745

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・・・:

« 丸岡武道館合同練習 | トップページ | 第10回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会結果 »