« いよいよ・・・ | トップページ | 全小予選を振り返り »

2013年5月13日 (月)

第10回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会結果

 平成25年5月12日(日)、福井県立武道館において「第10回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会」が開催されました。各部門の入賞者は以下の通りでした。入賞された選手のみなさん、本当におめでとうございましたshine 優勝者は、8月の全国大会でも福井県代表として頑張ってきて下さい!(入賞者の個人名・団体名とも敬称略でご紹介させていただきます。ご了承下さい。)

 

【5年男子軽量級】

 優勝  林  洸輝(實心館仲保道場)

 2 位  村上 航貴(福井県立武道学園)

 3 位  渡辺  慚(柔整会柔道教室)

 

【5年男子重量級】

 優勝  五十嵐翔也(金井学園ジュニア)

 2 位  宗広 杜頼(川口道場)

 3 位  石本 靖貴(大野市柔道スポ少)

 

【5年女子軽量級】

 優勝  中橋 優香(實心館仲保道場)

 2 位  山下 詩織(金井学園ジュニア)

 3 位  寺内 愛琳(南越前町)

 

【5年女子重量級】

 優勝  坂口 千桜(柔整会柔道教室)

 2 位  半田 智花(坂井町柔道教室)

 

【6年男子軽量級】

 優勝  高島  歩(丸岡柔道スポ少)

 2 位  酒井 晃輝(金井学園ジュニア)

 3 位  平本 翔大(柔整会柔道教室)

 

【6年男子重量級】

 優勝  冨田 赳司(金井学園ジュニア)

 2 位  八杉 大夢(實心館仲保道場)

 3 位  城下 和樹(鯖江市柔道スポ少)

 

【6年女子軽量級】

 優勝  河端 悠(實心館仲保道場)

 2 位  前川 夏海(金井学園ジュニア)

 3 位  川口 真穂(川口道場)

 

【6年女子重量級】

 優勝  川上 智加(實心館仲保道場)

 2 位  大村 朱里(福井県立武道学園)

 3 位  田中 泉弥(丸岡柔道スポ少)

 

 以上の結果でした。また、今大会終了後には北信越地区の強化指定選手の発表も行なわれました。丸岡スポ少からはAゆむが選ばれていましたが、選ばれた15名の選手は是非とも県の代表として更なる精進を期待しておりますhappy01

|
|

« いよいよ・・・ | トップページ | 全小予選を振り返り »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

みなさん、12日はお疲れ様でした。heart04勝った人はもちろんですが、この大会で負けた人また、いっぱい練習して頑張ってくださいup。そして、優勝した人はこれからも頑張って全国大会でいい結果を残して福井県に戻ってきてくださいscissors
負けた人これからも全国大会を目指して練習に励んでください。upそして、優勝した人おめでとうございます。
ご飯もいっぱい食べてくださいね。noodle

投稿: | 2013年5月13日 (月) 21時01分

泉弥、日曜日は大会頑張りましたね。結果は残念でしたが、内容はとても良い試合だったと思います。自分が今おこなっている柔道に自信と誇りを持ってください。自分の進んでいる道を信じてください。そして悔しさを忘れないでください。
パパは泉弥の負けた試合、3位決定戦で勝った試合、どちらも本当にカッコ良かったと思います。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2013年5月14日 (火) 10時31分

すみませんsweat01ブログ3押しすぎまして(TT)老婆ですわぁm(__)m
この大会は、Aむ君しか眼中にありませんでしたpunch
結果的には、まだまだダメなK輝でしたが、3分間戦えたことが大きな収穫でした。
次は…勝たせてもらいます(^^)v I弥ちゃんheart01個人的に好きですheart01いつも声かけて来てくれて、ありがたいですhappy02
これからも、宜しくお願いします

投稿: K輝ママ | 2013年5月14日 (火) 21時52分

K輝ママさん、コメントありがとうございますhappy01 日曜日はお疲れ様でした。ドキドキされて有意義な休日になったのではないでしょうかsmile 子供にドキドキと生きがいをもらえるのですから、お互い親として幸せですねhappy01

K輝君、全然ダメじゃないと思いますhappy01 あの怒涛の攻めと気迫は迫力ありましたし、Aゆむに勝ちたい気持ちが凄く伝わりました。Aゆむも、K輝君の気迫に押されていたのではないでしょうか。目に見える形でどんどん強くなってきてるので、この先ますます楽しみですねlovely

3分戦えたことはもちろん成長した証しですが、僕はそれ以上に、前回までの対戦とは違いAゆむを投げる可能性が見えましたし、そういう技になってきたことが大きな成長だと感じました。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2013年5月15日 (水) 08時48分

柔道3兄妹の父、裕さんhappy01
ありがとうございますpaper
一番の決勝戦だと自負していますいつもは、AむとなるとK輝らしいガンガン柔道でなくなるのですが、今大会は少しAむを、ヒヤットさせることができたでしょうか?
個人的に、丸岡6年生とはこの先も良きライバル!良き友!でいてほしいですねsmile
しかし、一回は気持ち良くAむを投げたいものですbleah

投稿: K輝ママ | 2013年5月15日 (水) 12時16分

K輝ママさん、あの決勝のラストの攻防、Aゆむだけでなく自分もヒヤっとしましたcoldsweats02 詳しく次回に書きたいと思っていますが、K輝君が勝負に出た大内刈りをAゆむが返しに行こうとしましたが、その返しに迷うことなく踏み込んで大内刈りを決めに行こうとした場面。あれは本当に紙一重の攻防だったと思います(^^)

>しかし、一回は気持ち良くAむを投げたいものです。

同感ですcatface 泉弥もそう思って頑張りましたが、もうそろそろ無理でしょう。でもK輝君は男同士ですし、これからいくらでもチャンスはあると思いますhappy01 階級的にも近いでしょうしね。 まだまだ小学生同士ですもんね。中学・高校とずっとライバルであり友であってほしいですhappy02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2013年5月15日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/51598905

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会結果:

« いよいよ・・・ | トップページ | 全小予選を振り返り »