« 4月3日の練習 | トップページ | 福見選手の引退に思う »

2013年4月15日 (月)

先輩の活躍

 先日の日曜日、大阪で全日本カデ体重別の大会が行われ、当少年団のOBで現在F大付属F高校に通うY章が見事に優勝したとの速報をいただきましたhappy02 

 

 Y章、優勝おめでとう!!!

 

 スポ少時代、一緒にいろいろな大会に足を運びいくつもの試合を見てきたY章。ちょうどうちの長男と同じ歳で、一緒に団体戦を戦っていたのがつい昨日の事のようですが、自分としてもそういう意味でいろいろと思い入れのあるY章。中学生になってから今までの彼の活躍は本当に素晴らしいものがあります。同じスポ少で息子が一緒に柔道をさせてもらっていたこと、その場に一緒にいれたこと、本当に誇りに思いますhappy01 Y章は柔道が強いのはもちろんですが、人間としても本当に優しく立派で、イイヤツですcatface 自分の時間が忙しいにもかかわらず、丸岡の道場に来ては後輩に優しく粘り強く指導をしてくれたり、我が子らに胸を貸してくれたりしてくれます。話しをしても素直ですし、こういう人間が柔道強くなるのだと納得しますwink 

 

 これからますます強くなり、そして大きな舞台で活躍していくことと思います!とにかくどこまで大きく強くなっていくのか、底が全く見えず頼もしい限りですが、怪我と体調には十分気を付けて、これからも福井県、そして日本を代表する柔道選手として羽ばたいていってほしいと思いますhappy02 これからもますますの活躍を願っています。

 

 そして今スポ少で練習をしている子供達へ、自分たちにはY章のような素晴らしい先輩が何人もいます。そんな凄い先輩達の活躍を誇りに、そしてますます丸岡で柔道を行っていることに誇りを持って、これからも柔道頑張ろう!! 

 

 

|
|

« 4月3日の練習 | トップページ | 福見選手の引退に思う »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

丸岡スポ少からとんでもない選手が成長していきましたね。
でも、丸岡さんの柔道の指導方針を身近で見させていただいていますが、いつかこのような選手が出てくるであろうと予想しておりました。(といってもY章の活躍は自分の予想をはるかに上回っていますが・・・・)
この先輩の活躍に続いて今頑張っている子たちにも頑張ってもらいたいですね。

投稿: 赤ペン | 2013年4月16日 (火) 09時32分

赤ペン先生、コメントありがとうございます(^^)

本当に凄い選手に成長してますねhappy02 まだまだ伸びシロが十分にあると皆さんが言ってます。恐ろしい選手に成長しそうです。怪我には十分気をつけてもらい、自分の夢を叶えてもらいたいと思います。

これからどんな活躍をしていってくれるのか、ますます楽しみですね(^^)

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2013年4月17日 (水) 17時05分

Y章の成長は、赤ペン先生の言う通り、予想を遥かに上回っています。
これも本人の努力は勿論のこと、中学・高校の先生方や練習仲間のお陰と家族のサポートがあってこそと思います。
スポ少もY章の活躍に乗っかってグゥィーンupと羽ばたきたいですねhappy02

なんとか、8月までにdollar宝くじを当ててwaveマイアミに行きたいですairplane

投稿: クリリン会長 | 2013年4月20日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/51243220

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩の活躍:

« 4月3日の練習 | トップページ | 福見選手の引退に思う »