« 春は花見の季節 | トップページ | 第9回児玉杯争奪少年柔道大会 »

2013年4月 9日 (火)

結果報告

 4月8日(月)、救急救命士国家試験の合格発表がありました。今回はその結果報告をさせていただきます。結果は・・・・・・

 

 

 

 

 

 …━━☆・…━━☆無事に合格…━━☆・…━━☆

 

 

 

 

  してましたnote 応援してくださった皆さん、本当にありがとうございましたsign03

 

 

  一昨年の夏、救急救命士という厚生労働省主管の国家資格の取得にチャレンジすることが決まり、そこから実に約1年半・・・。昨年春からは単身赴任にて半年間の研修を受けさせていただきました。そして今年3月17日の試験本番。長いようであっという間に過ぎた時間でした。

 

 そしてこの期間の結果が出る瞬間。厚生労働省、救急医療財団のHPにて合格者の発表が行なわれました。見るときは死ぬほど緊張しましたcoldsweats01 受験者の皆さんが同HPに一斉にアクセスするため、なかなかページが開けない状態coldsweats01 この緊張感は実に久しぶりです。

 

 当ブログでも、何度かこの話題について書いてきました。たくさんの皆様から暖かい激励のお言葉をいただきました。合否の結果や発表の日なども気にかけて声を掛けてくださったり、本当にありがとうございましたhappy01 皆様の支えがなければこの日は迎えられていなかったと思います。

 

 1年半、この歳になって新たに勉強漬けの毎日、本当にキツかったcoldsweats01 弱虫で飽き性の自分ですから、心が折れそうになったりしたこともありましたcoldsweats01 自分は自分だけでは何もできない弱虫なので、あえてこのブログでも皆さんに受験することを公表することで、落ちたらカッコ悪いとプレッシャーを自らに課し、息子と男の約束を交わすことで落ちれない状況に追い込んだりと・・・いろいろ小細工をしながらcoldsweats01 何とか自分を奮い立たせていました。情けないヤツですcoldsweats01

 

 こうしてこれまでを振り返ると、家族の支えが本当にありがたかったです。自分が何も出来ない期間、家の全てのことを一人でこなした妻、大きな怪我を抱えていた娘、反抗期の長男には手を焼いたみたいですcoldsweats01 しかし愚痴も言わず勉強に集中できる環境を作ってくれました。

 

 そしてたくさんの出会い。教授・教官・全国の仲間。共に一つの目標に向かって努力することの楽しさを思い出させてもらいました。これで国家試験という一つの目標が終わりましたが、ここでできた仲間は、これからも大切な仲間としてずっと忘れることはないと思いますhappy01

 

 さらにたくさんの皆さんの温かい激励。本当に心の支えになりました。ありがとうございました。

 

 自分は今回、無事に目標を達成することが出来ましたが、これは全てこうした皆さんの力があったからこそ。自分ひとりでは絶対に達成できなかったことです。改めて人と人との絆の大切さを知りました。

 

 今後は、救急救命士としてたくさんの助けを求めている方々に手を差し伸べ、プレホスピタルの医療を担う国家資格者として全力を尽くすことで、こうして支えてくださった皆さんへの恩返しをしていきたいと思っていますhappy01 皆様、このたびは本当にありがとうございましたhappy02

|
|

« 春は花見の季節 | トップページ | 第9回児玉杯争奪少年柔道大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これから大変だとは思いますががんばってくださいね!

ホルヒネ会はいつにしますかwink

投稿: 赤ペン | 2013年4月 9日 (火) 14時59分

合格、おめでとうございますpass
これから益々責任が重くなる立場となり大変でしょうが、身体に気をつけて頑張って下さい。
まずは一服、ですね。beer

投稿: クリリン会長 | 2013年4月 9日 (火) 17時18分

赤ペン先生、ありがとうございますhappy01
無事に合格の報告が出来て、とりあえず今はホッとしていますwink

ホルヒネ会、楽しみにしていますhappy02 予定とお腹を空っぽにして待ってますので、いつでもOKですsmile

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2013年4月 9日 (火) 18時50分

クリリン会長、いろいろ応援していただきありがとうございましたhappy01
まずは一服beer ですねwink

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2013年4月 9日 (火) 18時54分

おめでとうございます。ぱぁーっといきましょう。

投稿: HA◯E監督 | 2013年4月 9日 (火) 19時45分

監督、ありがとうございますhappy01
では木曜日、そういうことでパァーっとお願いしますsmile

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2013年4月 9日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/51155044

この記事へのトラックバック一覧です: 結果報告:

« 春は花見の季節 | トップページ | 第9回児玉杯争奪少年柔道大会 »