« 全国大会予選を見て(個人戦) | トップページ | 団内大会を振り返り »

2013年3月28日 (木)

第5回団内柔道王決定戦

 平成25年3月27日(水)、丸岡武道館で「第5回丸岡柔道スポ少団内柔道王決定戦」を行いましたhappy01 今大会は、丸岡スポ少の保護者会が主催となり、6年生が退団するこの時期に、6年生の壮行会を兼ねて開催される大会で、今年でなんと5回目を迎えましたhappy01 早いものですwink 

 

 今年も、今大会の言い出しっぺである自分が、大会の素案などを作成して保護者会役員さんや先生方の了解をいただき、今年も何とか無事に開催することができました。これもひとえに、保護者の皆様や先生方のお陰と、まずは厚くお礼申し上げますconfident 

 

 日頃から練習を一生懸命頑張っている子供たち。中学→高校→大学と大きくなっていく中で、柔道をずっと続けていく子もいれば別の道に進む子も出てくることでしょう。今こうして丸岡柔道スポ少で柔道を学んでいる子供たちも、すぐに大きくなってスポ少を巣立っていくことでしょう。そんなカワイイ丸岡の子供たちに、何か丸岡柔道で学んだ証しみたいなものを残してあげたい、例え賞状の一枚であっても丸岡柔道で学んだことを思い出せるものを残し、これからの人生の糧にしてもらいたい、そんな思いから始めた今大会ですが、子供たちは毎年本当に熱い戦いを見せてくれていますhappy02 今年も例外に漏れず、素晴らしい熱戦で盛り上がった大会となりました。

 

 今年は、2年生以上の寝技トーナメント戦、そして5人制団体戦4チームによる総当たりリーグ戦を行いました。各部門の結果と5代目の団内柔道王・立技師・寝技師は以下の通りとなりましたhappy01

 

 

≪団内寝技師決定トーナメント戦(2年生以上)≫

 優勝  松原 拓海

 2 位  高島  歩

 3 位  田中 泉弥

 3 位  今村 虎太郎

 

≪団内柔道王・立技師決定5人制団体戦≫

 優勝  Aチーム(大地、円蔵、裕夢、湧成、歩)

 2 位  Bチーム(康生、真之介、遥翔、陸晴、虎太郎)

 3 位  Cチーム(陽奈、真弥、芽衣、泉弥、憲人)

 4 位  Dチーム(叶拓、裕希、彰真、翔、拓海)

 

≪第5代目団内柔道王≫

 松原 拓海

 

≪第5代目団内立技師≫

 今村 虎太郎

 

≪第5代目団内寝技師≫

 松原 拓海

 

 以上の結果でしたhappy01 入賞されたチーム並びに選手の皆さん、おめでとうございますhappy01 次回は、白熱した熱戦の中から、自分が見ていて面白いと思った試合をいくつかご紹介したいと思いますhappy01

|
|

« 全国大会予選を見て(個人戦) | トップページ | 団内大会を振り返り »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/50996065

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回団内柔道王決定戦:

« 全国大会予選を見て(個人戦) | トップページ | 団内大会を振り返り »