« 3兄妹の合同練習を見て | トップページ | 伝えたいこと »

2012年12月22日 (土)

長男・次男は幸せ者

 前回の合同練習会の記事のラスト、番外編として参加させていただいた長男・次男の話です。

 

 まずは次男angry 日曜日の練習試合会に同行していましたが、運良く柔整会さんOBの中学2年生で、このような機会がある度に美希弥が挑戦させていただいているⅠ選手がおり、小学生の練習試合会の最中、2度試合をさせてもらえる機会をいただきましたhappy01(1試合は泣きの一発coldsweats01) せっかくの先生方のご好意にもかかわらず・・・うちのクソガキときたらangry あ~思い出すだけで腹が立つimpact 

 

 ということで、1試合目は背負投げに1本負け。更に「泣きの1発」でも更に芋を引き左の背負投げで1本負け。2試合合計1分にも満たない瞬殺でしたgawk 負けは相手の方が百倍上なので仕方がないのですが、負け方があまりにも酷すぎるangry 特に泣きの1回の試合は、何のために泣きの1回をお願いしにいったのか訳が分からない試合で、意味が分かりませんでしたね。2試合目の時に、

 

 「1回死んでるんやで、とにかく自分の得意な大外刈り1発出して返されて負けて来い」

 

 と言ったにも関わらず、ビビッて芋引いて組み手嫌がって背負いを喰らう最悪なヤツannoy 怒る気も失せましたcoldsweats01

 

 

 そして最後の全員での乱取り稽古。小学生達が一生懸命乱取りを行なっている中、長男と次男も乱取りの輪の中に入れていただき、たくさんの先生方に稽古をつけてもらっていましたhappy01 特に、いつもお世話になっている越前市のO先生は、2人に本当に熱心にご指導してくださって、本当に感謝しております。また、他県の道場の先生も優弥に稽古をつけていただいて、優弥も急遽でしたが合同練習会に参加させていただき本当に良かったと思いました。遅くなりましたが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。日曜日は本当にありがとうございましたsign01

 

 それにしても3兄妹は本当に幸せ者だと思います。こうして中学・高校になってもたくさんの先生方・先輩方に可愛がっていただいてます。こういう環境に本当に感謝の気持ちを忘れないでもらいたいと思いましたhappy01

|
|

« 3兄妹の合同練習を見て | トップページ | 伝えたいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/48398777

この記事へのトラックバック一覧です: 長男・次男は幸せ者:

« 3兄妹の合同練習を見て | トップページ | 伝えたいこと »