« K太郎の成長 | トップページ | お知らせと本文訂正 »

2012年12月 2日 (日)

高浜町少年少女柔道大会 娘からの結果報告

平成24年12月2日(日)、高浜中学校武道館において「高浜町少年少女柔道大会」が開催され、丸岡柔道スポーツ少年団は今年も参加させて頂きましたhappy01   今回はなんと第20回大会という節目の大会sign01   自分も長男の時代、第11回大会から熱い戦いをたくさん見せてもらっている思い入れのある大会です。しかし今年は、仕事の都合でどうしても見に行くことが出来ず、大変悔しい思いをしましたcrying   自分は応援には行けませんでしたが、きっと丸岡の子供達は今年もまた熱い戦いをたくさん見せてくれたことでしょうwink   それにしても朝の5時半、娘を道場まで送って行った時は、仕事休んでこのままバスに乗り込みたくてcoldsweats01   寂しい思いをしましたcrying

 

今大会は、2年から6年までの5人制団体戦と、1年から6年までの学年別・男女別の個人戦が行われます。昨年までは多分、個人戦は各部門3人までの出場と、制限が設けられていたと思いましたが、今年のスポ少だよりを見ると、どうやらこの制限が外されたみたいですねhappy02   ありがたいことですscissors   お陰様で今年は、丸岡柔道スポーツ少年団は全員参加が出来たようです。

 

さて、今年の丸岡チームは、団体戦は以下のメンバーで大会に臨みました。怪我人もなく、(病み上がりは多いですがcoldsweats01)メンバー的にはベストで臨めたことは良かったです。

   先鋒   S之介(2年)

   次鋒   R晴(3年)

   中堅   H翔(4年)

   副将   Aゆむ(5年)

   大将   T海(6年)

 

娘がその日の夜、自分の携帯に電話をかけてきてくれて、事細かに結果を報告してくれましたので、今回はその娘からの報告通りに結果を書きたいと思いますが、なにぶん娘の曖昧な記憶でしかありませんので、結果に間違いなどあると思われますが、その辺はどうかご了承下さいcoldsweats01

 

娘の話によると、団体戦では順当にトーナメントを勝ち上がりましたが、準決勝で同県の福井県立武道学園さんに1-3で敗れcrying   3位決定戦では同じく同県のつるが煌輝さんに2-2の代表戦の末に敗れ、今年は惜しくも入賞を逃したとのことcrying   とても残念crying   自分の思いとしては、今年の丸岡スポ少のチームは自信を持って戦える強いチームで大会に臨めたと思いますし、決勝戦を戦える力も十分持ったチームだと思っていました。今回の敗戦は、2週続いた遠征の疲れもあるでしょうし、個々の力がチームの力に繋がらなかったというのもあるかも知れません。内容も試合を全く見ていないので分かりませんし、結果だけを聞いて子供達への感想も書けません。しかし、またこれからこの敗戦を糧に、更に熱く強い丸岡柔道ができるよう頑張って行ってもらいたいと思いますし、このチームはまだまだ、チーム一丸となって戦える力、熱い戦いを見せられる力を持ったチームだと信じていますhappy01

 

さて、我が娘の方ですがこちらは団体戦で一度、使ってもらったとのことで、監督、ありがとうございましたhappy02   結果は「寝技で勝った」と一言で終わりcoldsweats01   内容はあまり良くなかったからしゃべりたがらないのかなぁsweat02   個人戦では寝技で2連勝し、準決勝でいつも負けている選手に優勢負けということで、例年とあまり変わりばえしない結果だったようですcoldsweats01   昨年は怪我のために大会に出場出来ませんでしたので、今年は無事に出場出来て、そして無事に帰ってきてくれたので良かったですhappy02   来年はまた違った結果が出せるよう、精進させたいと思います。

 

それではこれで高浜大会の、娘からの報告を終わります。最後になりましたが、今回20回大会を迎えられました大会関係者の皆さま、今大会の開催並びに大会の成功を心よりお祝い申し上げます。また、記念すべき大会への参加に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。そして、当日子供達の遠征にご協力いただいた監督・コーチの先生方、保護者の皆さま、本当にお疲れ様でしたhappy01

|
|

« K太郎の成長 | トップページ | お知らせと本文訂正 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

醍醐杯でもそうでしたが、団体戦で勝ちきれない・・・coldsweats02
一人ひとりの力を見ればチャンスは充分あるのですが、絶対に勝たなければならないところで勝てず、一本負けしてはいけないところで粘れないcrying
個々の成長は見えますが、チーム力での課題がなかなか解消できてないです。申し訳ないです。
3月の全国大会予選に向けて頑張りましょうpunch

投稿: クリリン会長 | 2012年12月 5日 (水) 10時14分

クリリン会長、2週続けての遠征お疲れ様でしたhappy01 高浜大会は白熱した団体戦ばかりだったようですね。行けなかったのが本当に残念ですcrying 醍醐もそうでしたが、見ているこちら側の手が、汗でビッショリになるような試合を見せてくれる子供達は、本当に素晴らしい成長を遂げていると思いますねscissors 高浜大会でも、1-1の代表戦なんて、見ている側も試合を行っている子供達も、一番シビレる展開だと思いますhappy02 結果は残念だったようですが、僕も同じ会場でドキドキしたかったですcoldsweats01

今年の大会は高浜で最後になることと思いますが、また来年、会長のおっしゃるように全国大会予選で、丸岡の熱い柔道を見せてもらいたいと思いますhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2012年12月 5日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/48062760

この記事へのトラックバック一覧です: 高浜町少年少女柔道大会 娘からの結果報告:

« K太郎の成長 | トップページ | お知らせと本文訂正 »