« マグロから最強寝技師への道のり | トップページ | 夜回り先生 »

2012年11月 5日 (月)

最強丸岡スポ少OB軍団!

 前回の記事の、金曜日の練習の番外編です。通常練習が終わった後の居残り練習happy01 自分は本当に顔が緩んで嬉しくなる出来事がhappy02 

 

 何故かこの日、いつも以上に多くの丸岡スポ少のOBが道場に来てくれて、しかもその面々が、いずれも丸岡の一時代を築き、そして今も第一線で活躍してくれている、いわば丸岡の最強OB軍団ともいうべき奴らばかりsign03 錚々たる顔ぶれが道場に勢ぞろいし、3兄妹の父以上に顔をほころばせて彼らの柔道を眺めていたMなぶ先生の顔が印象的でしたwink 

 

 自分としても、我が子らとともにたくさんの大会に同行し、毎回熱戦を見せてくれて楽しませてくれたカワイイ奴らばかり。思わず昔の小学生時代の顔が思い浮かび、懐かしい気持ちで一杯になりましたhappy01 これだけの子供たちが、団を卒団してもなお、こうして顔を見せに来てくれて、しかも後輩たちに指導してくれる姿を見るこの日の居残り練習は、Mなぶ先生やKつお先生たちが、長い年月を掛けて作り上げてきた丸岡の道場の雰囲気、柔道スタイル、思いが凝縮された時間だったのかもしれませんhappy02 これが丸岡柔道の長い伝統なのだと思うと、心が震える思いがしますhappy02 

 

 

 みんな良い顔をして柔道をしていますhappy01 S川兄弟にN村兄弟、Ⅰ生、Mやん、Sょう、3兄妹、そして自分が知らない世代のOBも来てくれて練習してましたhappy01 みんな居残りの子供たちにいろいろ教えながら柔道してくれてました。今小学生の子供たちは、これだけのメンツに教えてもらっているのですから、本当に幸せ者ですよねwink これからも、こういう風にだれもが気軽に顔を出しに来てくれるような、丸岡の先生方が本当に望んでいる道場の雰囲気を大切に、自分もこんなに素晴らしい丸岡の道場に通わせてもらっていることを幸せに思い、子供たちと柔道を楽しんでいきたいと思いましたhappy01 

|
|

« マグロから最強寝技師への道のり | トップページ | 夜回り先生 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/47702216

この記事へのトラックバック一覧です: 最強丸岡スポ少OB軍団!:

« マグロから最強寝技師への道のり | トップページ | 夜回り先生 »