« 3兄妹の父の東京放浪記(2) | トップページ | 久々の練習参加! »

2012年10月15日 (月)

3兄妹の父の東京放浪記(3)

 それでは東京シリーズ最終回sign03 写真の一挙公開ですhappy01

 

 

 まずは4月末に日本武道館で行われた全日本選手権の写真です。いうまでもなく福井県から敦賀の西村選手が出場して大活躍された大会ですsign03

 

ToPhotoPhoto_2

 

 

 

 鈴木桂冶選手と浅見八瑠奈選手の表彰、上川選手の試合

 

 

 

 

Photo_3Photo_6Photo_7

Photo_4

 

 
 

 鈴木選手や棟田選手といったベテランも頑張っていました。

 

 

   
 
Photo_8 
  

 

 

 

 そして、この西村選手と羽賀選手の試合は、自分も一番燃えましたし、会場も一番の盛り上がりを見せた試合でしたsign01 若手のホープ、羽賀選手を、あと一歩のところまで追い込んでいました。

 

 

 

 続いて、東京ドームの広島VS巨人戦sign03

 

 
 
 Photo_10
 
 Photo_11
 
 
 Photo_12


  
 

 

 

 

 自分が個人的の応援している、広島の東出選手(敦賀気比高校出身)もスタメン出場してました。(でもセカンドでエラーを記録・・・crying)   
 

 

   
 
 
  

Photo_13 
 
 
 Photo_14
 
 Photo_15


 

 

 

 

Photo_16 
 
 Photo_17
 
 
  
  
  
 

 



 

 

 

 結局試合は、亀井の逆転ホームランもあり、4-3で巨人が勝ちました。

 

 

 

 そして最後は東京駅とその周辺、築地、臨海副都心、フジテレビ、ダイバーシティ、横浜などの写真ですhappy01 

 

 

Photo_19 Photo_20
 Photo_21
 
 
 

 

 

 

 

 

Photo_22 
 
 
 Photo_23

 現在、復元作業中の東京駅!さすがに格式がありました。あとは皇居に千鳥ヶ淵、国会議事堂に最高裁判所となりますhappy01 まるで修学旅行のノリですcoldsweats01 

 

 

 

 

Photo_24 
 
 
 Photo_25
 
 
 Photo_26
 築地市場で有名(?)なお寿司屋さんでお寿司を堪能しましたdelicious 確かにおいしかったですが何しろ高い!!福井では同じネタの同じクラスのお寿司、半額で食べられると思います。話の種には食べに行って良かったですが、福井のお寿司、魚はやはり旨いのだと、改めて実感できました。そのほか、築地市場の中には、テリー伊藤さんのお兄さんが経営する卵焼き屋さんがあり、そこの卵焼きは安くておいしかったですhappy01Photo_27


 

 

 

 

 

 

Photo_28 
 
 Photo_29
 
 
 Photo_30
 
 
 これがあのフジテレビジョンcatface 展望広場の通称「はちたま」から見たレインボーブリッジはきれいでした。また、はちたまではこの時話題になっていた映画「テルマエ・ロマエ」のイベントを行っておりましたwink 

 

 

 

Photo_31 
 
 
 Photo_32
 
 
 Photo_33
 
 
 

 

 

 

 いわゆる臨海副都心というところから見た東京sign01 レインボーブリッジ、遠くには東京スカイツリーや東京タワーも見えました。すさまじい都会の景色でしたhappy01 

 

 

Photo_34Photo_35Photo_36 

 

 

 

 

 当時、かなりの話題となっていたダイバーシティTOKYOとそこにある原寸大ガンダム像sign03 ダイバーには、日本初上陸のアメリカンイーグルをはじめ、H&M、Forever21、Avan Lily、CECIL McBEEなど、数えればキリがないくらいのショップがひしめいていて、ショッピング素人の3兄妹の父にも楽しい場所でしたhappy01 

 

 

Photo_37 
 Photo_38
 最後は神奈川県横浜市の横浜港、そして横浜中華街ですね。中華料理を食べましたが、四川麻婆は激辛で死にそうでしたが美味しかったですhappy01 

 

 

 

 

 

 

 

 このほかにも東京国際フォーラムの相田みつを記念館や国立美術館、六本木ヒルズ、ソラマチ、いろいろ回りました。どれも新鮮でした。でも、観光には素晴らしい都会ですが、住む場所ではなかったというのが正直な感想です。東京の方には大変申し訳ありませんが・・・coldsweats01 やっぱり田舎者だからでしょうね。というわけで3回に渡ってご紹介してきた東京のお話、これにて終わりたいと思います。繰り返しになりますが、観光には最高の場所ですし、何といっても日本の首都ですから、皆さんも是非ゆっくり観光など楽しんでみてくださいsign03
  

  

 

 

  
 
 

 

   
   
      
  
  
 
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

|
|

« 3兄妹の父の東京放浪記(2) | トップページ | 久々の練習参加! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京、満喫しましたねhappy01
でも、僕もやっぱり都会に行く度に丸岡の良さを感じますねheart02
何処の名城より可愛い現存12天守の一つ・霞ヶ城。4月の水を張った田んぼに映る夕日。夜7時には真っ暗になるメインストリート。何処へ行っても無料駐車場完備。人口3万人の『最大級の町』なのに駅が無い。でもJR丸岡駅は隣町に・・・
丸岡って最高ですねgood

それと、皇居&千鳥ヶ淵は『JIN』みたいで良いですねgood
そのあとの写真は『御のぼりさんの旅』でしたがcoldsweats01

投稿: クリリン会長 | 2012年10月17日 (水) 10時23分

クリリン会長、おのぼりさん楽しかったですよ。でもやっぱり丸岡が良いですよね。心が落ち着きます。
ところで、何故にJR丸岡駅は丸岡駅なのに坂井町にあるのでしょうか?前々から不思議に感じてました。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2012年10月17日 (水) 11時19分

金津町なのに『spa芦原温泉駅』ですしねcoldsweats01

投稿: クリリン会長 | 2012年10月18日 (木) 11時34分

I will add this blog to my favorites, it is great.

投稿: hermes sale shops | 2012年10月20日 (土) 02時19分

芦原温泉駅もそうですね。でもあわら市になったからいいのか・・・coldsweats01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2012年10月20日 (土) 10時28分

hermes sale shopsさん、ありがとうございます。英語が堪能な3兄妹の父が訳してみると、
「このブログを、私のお気に入りに追加します。」的な意味になりますね。

ところで、3兄妹の父はブランド音痴なんで、エルメスショップさんには縁もゆかりもないはずですが・・・coldsweats01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2012年10月20日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/47210378

この記事へのトラックバック一覧です: 3兄妹の父の東京放浪記(3):

« 3兄妹の父の東京放浪記(2) | トップページ | 久々の練習参加! »