« ただいま!! | トップページ | 3兄妹の父の東京放浪記(2) »

2012年10月10日 (水)

3兄妹の父の東京放浪記(1)

 さて、それでは3兄妹の父、裕の東京放浪記第1弾sign01 まずは自分の通っていた研修所のご紹介からsign01 

 

 

Img_1556Img_1554Img_1552Img_1553


 

 

 

 

 

 ここは「救急救命東京研修所」というところで、八王子市という東京都の西のはずれcoldsweats01 東京は23区と多摩地区に分かれますが、ここ八王子はもちろん多摩地区!それでも八王子市の中心部はまあ都会らしい雰囲気なのですが、この研修所のある位置は八王子市でもさらにはずれの方!神奈川県との県境付近で、福井市内よりさらに何もないところですhappy01 ま、研修を受けるには良い環境ということでしょうか・・・coldsweats01 そしてその中の自室の写真です。机が一つと書棚、タンス、そしてベッド、トイレ付きということでかなり狭いsign03 

 

 部屋の掃除にトイレ掃除、ごみの始末に洗濯、アイロンがけ・・・全部自分でやらなければならず、この生活で嫁のありがたさを痛感する父、裕なのでしたcoldsweats01  ま、それでも3度の食事が揃っているだけ大分ありがたかったです。(^^)

 

 

 さて、こうして順調に始まった研修生活ですが、まず4月の休みに訪れた東京見物といえば、何といっても4月ですからお花見ですねcherryblossom 東京の桜の名所といえば、新宿御苑に上野公園、そして隅田川河川敷・・・まだまだあるのですが、とりあえずこの辺をチョイスして見物に出かけましたhappy01

 

 

PhotoPhoto_2 まずは新宿御苑に出かけましたが、ご覧の通りの人・人・人sign03 中に入るのはかなりの困難で諦めましたcoldsweats01 さすがは東京ですね。

 

 

 

 

 

Photo_3Photo_4Photo_5 その後、新宿ということで、スタジオアルタや歌舞伎町、そして歌舞伎町の中にある焼肉叙々苑などを田舎者らしく素通りし、続いて浅草の浅草寺、上野恩賜公園の桜を見に  行きました。ま、どこもかしこも人ばかりで、本当に疲れましたし、早くも東京の洗礼を受けた気分だったのを思い出します。上野公園では、花見と称して花は見ず、大宴会で盛り上がる人で溢れかえっており、西郷さんも泣いてました…>_<…

 

Photo_10Photo_11Photo_12 

 

 

 

 

Photo_16 
Photo_19 
 

 

 

 

 

 

 そしてこの日最後は隅田川へと・・・ここが一番落ち着きました。夕方、やはり4月はまだ肌寒い感じでしたが、桜もスカイツリーも綺麗でした。

 

 Photo_22
 
Photo_24



 

 皆さんにくれぐれもお伝えしたいのですが、自分は遊びに行っていたのではなく、きちんと仕事で行っていたので、そこら辺はどうかお間違えの無いようsign03 

 


 次回に続く・・・・・。

|
|

« ただいま!! | トップページ | 3兄妹の父の東京放浪記(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/47185824

この記事へのトラックバック一覧です: 3兄妹の父の東京放浪記(1):

« ただいま!! | トップページ | 3兄妹の父の東京放浪記(2) »