« ブログ休止のお知らせ | トップページ | 3兄妹の父の東京放浪記(1) »

2012年10月 9日 (火)

ただいま!!

 皆様お久しぶりです! 今年4月から約半年、仕事の都合で東京で単身赴任をエンジョイしておりましたがbleah ようやく刑期(?)を終え、無事に福井に帰ってくることが出来ました! まあ長いようで短い半年でした。

 

 東京という街は、やはり田舎者の自分にはかなり刺激の強い街でしたがcoldsweats01 若干は標準語に染まりながらも、何とか福井人のまま戻ってくることが出来たと思いますhappy01 お話をしたいことは多々あるのですが、一つ感じたことは、東京というところは確かに何でもできるところではありますが、東京にあって福井にないもの・・・というのもほとんどないように感じました。高層ビルが並び、それだけでも田舎者には圧倒されますが、実際に生活をしてみると福井と変わらない・・・言い換えればそれだけ福井も十分便利な街だということでしょうか。アミューズメントの面では、それは東京はすごい街ですが、日常の生活の面では福井も十分都会並みだと思いましたhappy01

 

 

 あえて東京の便利なところと不便なところを挙げるとすると、まずは便利なのは、電車は待たなくてもすぐに来る!!!ということです。福井のように30分・1時間待たないと次の電車が来ないという状況は絶対にありませんね。駅のホームに入った瞬間、ナイスタイミングで電車が必ず来るんですね。これはすごいと感じました。逆に不便な点は移動が全て電車ということで、満員電車もつらいですし、駅まで歩きだし、駅からも歩きです。車社会にどっぷりつかった自分としてはかなりの苦痛でした。特に東京生活最後の1ヶ月は、八王子のホテルから研修所までの通勤だったのですが、かなりの苦痛でしたcrying そしてもう一つ東京の不便な面は、食事でした。これは福井とは比較にならないですねsign01 福井と同じような美味しいものを食べようと思うと、それなりのお金を払わないといけません。家のご飯のありがたさが本当に身に染みましたshock

 

 さて、こうして自分が東京生活を楽しんでいる間、丸岡の柔道では随分といろいろな動きと言いますか事件と言いますか・・・coldsweats01 楽しいことも辛いこともあったようで、いろいろ福井の少年柔道の先生方のお話しを聞いたりブログを拝見させていただいて情報収集をしておりましたが、もう体がうずうずして仕方がないので、早速丸岡スポ少に顔を出して子供たちの元気な姿が見たい!というのが今の一番の心境ですgood これからは今までのように、子供たちの丸岡柔道らしい熱い柔道が見れると思うと、もうすでに心が躍りますが、個人的には同じように3兄妹の成長の度合いを見るのも実は楽しみではありますhappy01 

 

 

 今まで半年の間、このブログもお休みという形でサボらせていただいておりましたが、これからはまた以前のようにブログを通じて子供たちの活躍の様子を書いて行きたいと思っております。また、皆さんのコミュニケーションの場としてもぜひ活用していただけたらと思っておりますので、これからも今まで同様によろしくお願いいたしますsign03

 

 

 次回からは、少しではありますが自分が見た日本の首都東京について書きたいと思います。

 

 

それではみなさま、長い間お休みを頂き本当に申し訳ありませんでした。これからも今まで同様、どうか丸岡柔道スポーツ少年団とその応援日記、よろしくお願い致します!自分も、半年間ブログをさぼっていたお詫びに、これからはますます熱い日記にして行きたいと思っております!

|
|

« ブログ休止のお知らせ | トップページ | 3兄妹の父の東京放浪記(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいhappy02 待ってましたよ。
泉弥も復帰しましたし(逆にミキティーや歩がお休みですが・・・coldsweats01)再スタートですね。
まずは、東京より美味いsign02 生beer からですねgood 

投稿: クリリン会長 | 2012年10月 9日 (火) 14時53分

クリリン会長、ご無沙汰いたしました。何とか生きて帰ってきました。東京独身生活、なかなか楽しかったです(^^)

自分も帰るのが本当に待ち遠しかったですが、コメントのとおりナイスタイミングで泉弥が復帰しましたので、これから再スタート頑張ります!歩の怪我がを聞いた時はショックでしたが、これから復帰に向けて団内を盛り上げて行きましょう!!

まずは東京よりはるかに美味いbeerとホルヒネからですねcatface

これから、よろしくお願いします!

投稿: | 2012年10月 9日 (火) 19時08分

お帰りなさい!!!待ってました!!!ホルヒネ中毒の禁断症状が!!

投稿: HA◯E監督 | 2012年10月 9日 (火) 20時16分

お疲れ様でした。

待っていましたよ(* ̄ー ̄*)

これからも熱いブログを期待しております。

投稿: 赤ペン | 2012年10月 9日 (火) 22時41分

HA○E監督、恥ずかしながら生きて帰って参りました…>_<…
監督、コーチ、仲間、たくさんの皆様の支えがあり、また泉弥が柔道出来るようになったこと、まずはお礼申し上げます。

………と、書いていたら、ホルヒネの禁断症状で手が震えてきたので、近いうちにお願いします。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2012年10月10日 (水) 06時22分

赤ペン先生、ありがとうございます!淋しかったですが、過ぎてしまえばあっと言う間の半年でした。

熱いブログのネタの提供、期待しております^ ^

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2012年10月10日 (水) 06時25分

半年間の東京生活お疲れまさでした!

丸岡柔道スポ少さんのブログが休止中でずっと寂しい時間が続きましたが,
またブログを書かれるという事なので、とても楽しみにしておりますhappy01

これからもよろしくお願いしますnotes

投稿: 白帯パパ | 2012年10月10日 (水) 06時51分

白帯パパさん、お久しぶりです(^^) 労いのコメント、本当にありがとうございます!
白帯パパさんのパソコンも新調されたということで、おめでとうございます(^^) これからは、また今まで同様にブログ更新していきますので、お互い子供達の柔道を楽しみ情報交換して下さい!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2012年10月10日 (水) 15時45分

半年間の単身赴任本当にお疲れ様でした!

裕さんが福井県に帰って来られて嬉しいですo(*^▽^*)o

これからもしっかりブログチェックしていきますね(o^-^o)

お互い熱い柔道で福井県全体を盛り上げていきましょう!!

投稿: まこやん | 2012年10月12日 (金) 19時12分

まこやん先生、ありがとうございます(^^)
無事に福井に帰ってきました。
これからまた、今まで通り子供達の柔道を楽しみに見たいと思っております。
また越前市さんとの試合や練習、楽しみにしております(^^)

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2012年10月15日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/47181792

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!!:

« ブログ休止のお知らせ | トップページ | 3兄妹の父の東京放浪記(1) »