« 久々です。。。 | トップページ | 合同練習 »

2011年9月 3日 (土)

書きたかったことをまとめて!

 ブログ更新が出来なかった間にあった出来事のうち、書きたかったことをまとめてダイジェスト版でsign03 やっぱ書いておきたいですもんねぇwink

 

 ① 金井学園さんでの合同練習

  8月19日(たぶん・・・coldsweats01) 金井学園ジュニアさんからお誘いをいただき、丸岡スポ少では夏休みに入っていたのですが合同練習に参加させていただきましたhappy01 我が家としては泉弥だけでなく、優弥と美希弥も参加させていただきましたhappy01 金井学園ジュニアの先生方、本当にお世話になりありがとうございましたsign01 この合同練習には、川口道場さんと県外のチームも1チーム参加されており、非常に良い練習をさせていただきましたhappy01 丸岡スポ少では、キャプテン以下少ない人数での参加となってしまいましたが、新しく入った低学年の子たちが、他チームとの厳しい合同練習を経験出来て、泣きながらの練習でしたが非常に良い経験となったことと思いますgood 合同練習ということで、普段練習している仲間同士ではなく、手加減なしで倒しに来る相手との練習でしたから、厳しさを知ったことと思います。この先、どう変化していくかが楽しみな次第ですcatface

 

 一方、3兄妹はというと・・・、長男の試合内容は語るに及ばずannoy わざわざダイジェスト版に書くこともないのですが、どちらかというと美希弥は牛歩ですがcoldsweats01 成長の歩みを進めているように見えましたhappy01 一歩間違うと違う方向へ進んでしまいそうな危うさはあるもののcoldsweats01 今のところは姿勢が悪くなっていないのが評価できますgood ただ、決められるところで決めきれないのは反省してもらいたいところだったと思います。元立ち稽古では良い柔道をしていただけに、練習試合とはいえ試合で柔道が変わってしまっていたのが残念でなりませんthink 

 

 優弥の柔道については、もはや口出しする気もないのですが、とりあえずヘラヘラ笑いながら試合するのだけはキツく注意させてもらいましたannoy 内容を語る以前の問題で、対戦してくださっている選手に失礼ですからthink 

 

 また、泉弥は特に言うこともなく、彼女なりに一生懸命練習していたので良かったです。ただ、下手なのは構わないのですがcoldsweats01 姿勢が悪いのだけはやはり気になりますねsweat02

 

 

 ② 保護者親睦会

  8月27日、保護者会の主催で、恒例の保護者親睦会が開催されましたhappy01 幹事を務めて下さった保護者会役員の皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございましたhappy01 皆さんと交流を深め、とても有意義な会であったと思いますgood これを機に、保護者の皆様がますます一致団結し、子供たちの活動を支えていけるように頑張りましょうsign01 

 

 

 ③ 世界柔道パリ大会

  つい先日まで、フランスのパリで世界柔道が開催されていました。日本人選手は、滑り出しの軽量級は勢いがありましたが、中量級以降は元気がなく、外国勢に屈するシーンが目立ちましたねshock また、最終日の団体戦では男女ともに優勝を逃し、日本柔道としては残念な大会だったように思いました。そんな中、海老沼選手の柔道だけは何とも言えない清々しさを感じましたhappy01 

 

 ④ 練習再開

  丸岡スポ少は、お盆前後の2週間を夏休みとし、24日から通常練習が再開となりましたhappy01 みんな夏休み疲れを見せることなく元気に練習を再開させていましたが、初日はやはり、動きの重い選手も中にはいたような印象でした。これからいよいよ練習も厳しくなっていくことでしょうが、頼もしい彼ら・彼女らならば、きっと大きな成長を遂げて、大会で素晴らしい「丸岡柔道」を見せてくれるだろうと思いますgood この日の練習を見て一言sign01

 

 「M衣ちゃん、惜しいsign03

 

 この子は本当に背負投げに入るセンスが抜群ですlovely きっとすごい背負い選手に成長してくれるのだろうと思いますねhappy02 楽しみです。

 

 

 さて、ここまでずらっと書いてきましたが、また9月からも書くことが多そうな予感ですのでcoldsweats01 嬉しい悲鳴ですが頑張って更新しようと思いますhappy01

|
|

« 久々です。。。 | トップページ | 合同練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/41439972

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたかったことをまとめて!:

« 久々です。。。 | トップページ | 合同練習 »