« 第23回マルちゃん杯少年柔道大会 中部大会 | トップページ | レベルアップ(Lv2→Lv5くらいかなぁ・・・) »

2011年6月11日 (土)

娘からの報告

もう1週間も前の事になりますがsweat01 先週の日曜日に岐阜県の大垣で行われたマルちゃん杯中部大会。丸岡スポ少はどんな熱い戦いを見せてくれていたのでしょうかsign02 当日、仕事のため同行できなかった3兄妹の父ですがcrying 実は同行されていた保護者会会長さんからメールを頂き、リアルタイムで結果を知ることができました。会長さん、本当にありがとうございましたsign03 仕事中も、結果がかなり気になっていただけに、メールはかなり助かりましたsun 会長さんからの最初のメールを見ると、なんとsign02 見事に1回戦を突破したという嬉しい内容が書かれているではありませんかhappy02


今年の丸岡チームは、6年生が一人しかいないチームで、実は3兄妹の父的にはかなり厳しい戦いになるだろうなぁsweat02 と予想しておりcoldsweats01 子供たちをちゃんと信じてあげられていなかったダメダメな男だったのですがsweat01 このメールを見た時は、嬉しいというよりも子供たちに申し訳ないという気持ちが先にきました。一生懸命戦い、そして見事に勝利を勝ち取ってきた選手たち、先生方、現地で応援されていた保護者の皆様に、こころよりお詫び申し上げますsweat01 ダメダメな応援団員で本当にゴメンなさいcoldsweats01 続く2回戦では、富山の強豪チームを相手に惨敗だったようですがcrying それでも大健闘と言えるのではないでしょうかhappy01 1回戦は、先鋒・次鋒戦が相手チームが学年落ちだったらしく、ここで取りこぼしなくしっかり2連勝できたようでhappy01 チームが勢いに乗った状態で、学年落ちの厳しい中堅戦以降に持ち込めたのが大きな勝因の一つだったのかも知れませんね(*^-^) 続く中堅・副将戦も勝ち、大将戦はさすがに落としたようですが、見事に4ー1での初戦突破という結果だったようですhappy01


続く2回戦は、逆に0ー5での大敗だったようでcrying とても残念ですが、まだまだ今回出場したチームは4・5年生中心のチームでしたから、来年以降に期待がかかる良い経験ができた大会となったような気がしますgood とにかくみんなが無事に帰ってきてくれて本当に良い遠征だったのではないかと思います。



さて、そして大会翌日の月曜日・・・。仕事明けで、部屋で寝ていた父に、泉弥が手紙を書いて置いておいてくれていました。もちろん内容は、日曜日のマルちゃん杯の事についてでした。内容は、

「泉弥ちゃん、昨日のマルちゃん杯で6年生相手に背負いで投げて勝ったよ。一生懸命頑張ってきました。今度はパパの見ている前で背負い投げで勝つとこ見せるね。だから次は応援しに来てね。」


というような内容でしたhappy01 なんと父想いの優しい娘なんでしょlovely これまで大きな大会も何度か参加させて頂き少しは場馴れしてきたようで、泉弥もようやく少しはどんな大会でも自分の力を出し切れるようにはなってきてくれたようですconfident 今年、丸岡スポ少は、学年のメンバー構成上、団体戦では常に4年生が入る事になるでしょうし、しかもその4年生が中堅以降のポジションに入る事が予想されますsweat01 チームとしてはかなり厳しい状態ではありますが、逆に言うと4・5年生にとっては大きく成長できるチャンスでもあると思いますwink このチャンスをしっかり活かして、学年落ちでもちゃんと戦えるチームになっていって欲しいと願いますsign03


さて、次の大会ではまたどんな熱い戦いを見せてくれるのでしょうかsign02

|
|

« 第23回マルちゃん杯少年柔道大会 中部大会 | トップページ | レベルアップ(Lv2→Lv5くらいかなぁ・・・) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/40304535

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からの報告:

« 第23回マルちゃん杯少年柔道大会 中部大会 | トップページ | レベルアップ(Lv2→Lv5くらいかなぁ・・・) »