« 娘からの報告 | トップページ | 下手すぎ! 逃げすぎ! 体力なさすぎ! »

2011年6月13日 (月)

レベルアップ(Lv2→Lv5くらいかなぁ・・・)

 ここ3~4回、3兄妹の父は続けて水・金の練習を見学することが出来ていますhappy02 この間、子供達の練習をじっくり見ていると、すごく一生懸命練習しておりレベル的にも上がってるなぁと感じる子が何人も見つかりましたlovely 技術的なレベルアップ、精神的なレベルアップ、単純に柔道の強さの面でのレベルアップ、様々ですが、ここで僕が感じた「いい感じ」で強くなっているなぁと感じた子を何人か紹介したいと思いますhappy01

 

 まず一番手はM衣ちゃんR晴sign01 この二人は最近良いですねぇgood 2年生になり伸び盛りの二人です。まずR晴は精神的にかなり成長したように感じます。特に練習の取り組み方が凄く見違えました(先生が意識して厳しく接しているのもあるかも知れませんがcoldsweats01) M衣ちゃんが技術的にも精神的にもかなりレベルアップしてきていますのでshine R晴もケツに火が点いてきたのでしょうwink 今までは涼しい顔をして乱取りしていたのに、最近では必死の表情ですよねhappy01 いい傾向ですgood そのM衣ちゃんは最近、本当に素晴らしいsign03 技術的にも精神的にも、そして柔道自体の強さも、かなりのレベルアップを果たしている感じがしますhappy02 本当に強い子だと感じますし、練習中、何度もきれいな背負い投げでR晴を投げるんじゃないかというところまで来ていますよねgood 

 

 続いてはH夢sign01 ここ3~4回、見ていますと打ち込みの技がとてもきれいに見えるようになってきたように思います。また、見かけによらず結構パワーがあるようにも思いますup ここ数回を見ていると、乱取りでも随分力強い柔道をするようになってきたように思うので、これからはもっともっと学年上にどんどん胸を借りに行ってもらいたいものですgood 数の増えてきた3年生の中でも、まず先頭に立って3年生を引っ張っていってもらいたい選手ですからhappy01 

 

 最後はY成ですsign01 彼、最近すごく力をつけてきたと思いますcatface 正確に言うと元々これくらいはできる強さは持っていると思っていたのですが、最近、少しずつではありますが自信を持って向かっていけるようになってきたように感じます。体格が小さく、これからまだまだ苦労はするだろうと思うのですがsweat01 今、精神的に気持ちの面での成長が感じられてきたのは、これからに大きなプラスになることは間違いないと思いますsign01 僕は個人的に、Y成が将来「背負いマシーン」となり、何が何でも背負い投げsign01という柔道で、その名前に使われている字のごとく周りを湧かせる柔道を見せてくれる日を、ひそかに楽しみにしているのですcatface 

 

 

 今回、名前を挙げて4名の選手を紹介しましたが、きっと僕が見えないところでもたくさんの選手たちがそれぞれにレベルアップを果たしてくれているはずですhappy01 今週、また新たに成長してきている選手を見つけるのが楽しみでなりません。

 

 

 さて、先週金曜日の練習では、また一人新たな団員が入団してみんなの前で紹介されていましたnote 昨年度末、昨年の6年生たちが大量に卒団し、一時はかなり心配していたのですがsweat02 ここに来て、5・6年生の少なさは相変わらずですがcoldsweats01 低学年はかなり人数的に充実してきて楽しみが増えていますsign03 これからも活気のある練習でたくさんの選手たちがレベルアップを果たしていってもらいたいものですhappy01 

|
|

« 娘からの報告 | トップページ | 下手すぎ! 逃げすぎ! 体力なさすぎ! »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

確かに裕サンの挙げた子供達は最近頑張ってますねwink
特にM衣は背負いに手ごたえを感じているようです。
今まで無抵抗主義でやられっ放しだったR晴にも、合同練習に来た魔人K志にも、
返されても返されても背負いにいく『背負いバカ』姿は去年までは見ることはありませんでした。
努力した子には、その成果が目に見える形(勝ち負けで無く)で表れるといいですね。

投稿: クリリン会長 | 2011年6月14日 (火) 12時25分

クリリン会長、コメントありがとうございますhappy01

M衣ちゃん、最近いいですねぇgood っていうか、元々背負い投げには物凄いセンスを感じていましたからhappy02 羨ましいです。

子供たちが頑張ってレベルアップしてくれると、こちらの楽しみもどんどん増えますねwink もちろん勝ち負けという意味だけではなく、熱くなる試合が見れるという意味でです。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2011年6月14日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/40382562

この記事へのトラックバック一覧です: レベルアップ(Lv2→Lv5くらいかなぁ・・・):

« 娘からの報告 | トップページ | 下手すぎ! 逃げすぎ! 体力なさすぎ! »