« 坂井町さんとの合同練習 | トップページ | 第23回マルちゃん杯少年柔道大会 中部大会 »

2011年5月31日 (火)

いよいよ今週末は!

 いよいよ今週末は、岐阜県で開催される「マルちゃん杯中部大会」へ遠征してきますhappy01 今年で5回目の参加となる丸岡スポ少sign01 過去4回の参加では、2回戦進出が最高成績ではありますがcoldsweats01 そんな中でも今年は更に、例年以上に厳しい戦いとなることは間違いないと思いますthink 今年のチームは6年生は1人のみsweat01 しかも軽量級sweat01 で、先鋒sweat01 そして5年生が2人sweat01 しかも2人とも軽量級sweat01 トドメは4年生が2人sweat01 しかも一人は大将を務めますsweat01 この学年5人のメンバー構成で大会に臨むわけですから、当然のことながら厳しい戦いが待っていることは間違いありませんdanger

 

 しかしsign03 だからといって、せっかくの遠征で貴重な経験ができる大会ですから、そのまま最初から諦めて試合に臨むわけにはいきませんthink どのようなメンバー構成で、どのような対戦相手との試合になろうとも、やるからには勝利をめざして丸岡柔道らしい柔道を見せるのみsign03 勝敗はもちろんですが、いつもの丸岡スポ少らしい熱い試合を見せてくれることを期待したいですhappy01

 

 いまのところ・・・僕は大会を見に行けるかまだ微妙な感じですsweat01 もちろん見に行けることになれば、僕も一生懸命応援し、少しでも子供たちの力になれるよう協力したいですし、例え行けなくなったとしても、福井から子供たちの健闘と旅の無事を祈りたいと思いますgood 「まむし」と呼ばれ、あの織田信長さえも恐れた戦国武将の斉藤道三ゆかりの岐阜の地で、是非ともまむしのようにしつこく粘り強い、そして堂々とした丸岡柔道をしっかり見せてきてほしいと思いますsign03 

 

 思い返せば1年前、前回の大会では初戦を4-1で快勝し、2回戦ではこの年の優勝チームと対戦できたという、マルちゃん杯は結構ゲンの良い大会sign03 2年前もオール5年生のチームで、2-3という団体戦としては見ている側が最も熱くなる試合を見せてくれた我がチームですから、今年も期待をして大会に臨みたいと思いますhappy01 果たして今年は、代表選手たちがどのような試合を見せてくれるのでしょうかsign02 今から早くも胸が高鳴っている3兄妹の父でしたhappy01

|
|

« 坂井町さんとの合同練習 | トップページ | 第23回マルちゃん杯少年柔道大会 中部大会 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/40147886

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今週末は!:

« 坂井町さんとの合同練習 | トップページ | 第23回マルちゃん杯少年柔道大会 中部大会 »