« 元気とやる気 | トップページ | いよいよ今週末は! »

2011年5月29日 (日)

坂井町さんとの合同練習

 金曜日の練習日、この日はいつもお世話になっている坂井町柔道教室さんが練習に来て下さっていましたhappy01 中学生の息子たちが宿題を終えるのを待ち、20時40分頃に丸岡武道館へ到着sign01 ちょうど立技乱取りの最中でしたhappy01

 

 早速しばらく見学していましたが、やはり他の道場さんが練習に来て下さると、丸岡の子供たちも自然と練習に熱が入っているようでしたgood 特に、丸岡スポ少は軽量級選手が揃いcoldsweats01 普段の練習だけではなかなか体格の大きな選手との練習ができないため、この日は特に4年生以上の高学年にとっては良い練習ができたのではないかと思いましたnote 泉弥も学年上の体格の良い女子選手に連続で相手になってもらい、とても良い乱取り練習を行っていたと思いますgood ただ、やはりどうしても技がすぐに潰れてしまうのと、すぐに諦めて戻ってしまうのが気になるところでしたcrying

 

 また、低学年の練習でも、坂井町さんにはキレの良い背負投げを使う、強い3年生女子選手がいるのでshine こちらも見ているととても良い練習ができたのではないかと感じました。

 

 前回の記事でも書きましたが、いくらこのようなよい練習相手との貴重な練習であったとしても、それを生かすのはやはり自分自身の元気とやる気だと思いますhappy01 この日、坂井町さんが来てくれていたおかげで、確かに水曜日よりは活気のある練習になっていたと思いますgood 何人の子供たちが、このような恵まれた練習をモノにしようという意識で練習していたのかは分かりませんが、こういう練習をしっかり自分の成長へと活かしていけるの子、つまり意識の高い子が最後には強くなっていくのだろうと思いますhappy01

 

 坂井町柔道教室の選手の皆さん、先生方、父兄の皆さん、金曜日は丸岡武道館まで足をお運びくださり本当にありがとうございましたsign03 これからも共に切磋琢磨しながら、坂井地区の少年柔道を盛り上げていきましょうsign03

 

 

 さて、合同練習終了後の恒例の居残り練習・・・sweat02 水曜日にあれほどよく怒鳴り散らしたのに・・・impact 相も変わらず、ただ黙々と自由練習を一言も発せず行っているミキティannoy  しかも場外の隅っこで・・・・・sweat02 お前はバカかsign02 泉弥でも水曜日よりはまだ元気とやる気を少しは出していたというのに。何も変わらないミキティは本当に情けなくなった・・・・shock 

 

 「笛吹けど踊らずsweat02

 

 何とかしてもらいたいものだsweat02 

 

 逆に、M紀なんかは女子選手ながら本当に力強くなっていて、よい練習をしていたように思いましたし、もう一人、この日はR菜がすごく良かったように見えましたshine 僕の好みのガンガン前に出る柔道は全然忘れていなかったようで本当に安心しましたgood このまま丸岡スポ少での練習を続けていって、昇段審査はもちろんのことですが、是非とも中学生の間に全国大会予選にも出場してほしいと心から思いましたwink 

 

 最後に、優弥をはじめたくさんの中学生たちと、居残り練習の間ずっと指導をしてくださったT先生、金曜日は本当にお疲れ様でしたhappy01 ありがとうございましたsign03

|
|

« 元気とやる気 | トップページ | いよいよ今週末は! »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/40173356

この記事へのトラックバック一覧です: 坂井町さんとの合同練習:

« 元気とやる気 | トップページ | いよいよ今週末は! »