« 今だ・・・ | トップページ | ようやく!! »

2011年5月 7日 (土)

5月6日の練習

今回も携帯電話からの更新ですsweat02


5月6日、本当に久しぶりに練習の見学が出来ましたhappy01 久々に行ってみると、みんなの帯の色が変わっていて、何か少し不思議な感じがしました。寝技乱取りの終わりの方から見ていたのですが、帯の色と子供が一致せずcoldsweats01 我が娘を探すのも一苦労でした。みんな、寝技がだいぶ上手くなってきた印象を受けましたが、練習が静か過ぎて打ち込みをしているのかと思ったのが少し残念でした。


次に立技打ち込みと投げ込みを見ましたが、泉弥の打ち込みが1本1本力の入った打ち込みをしていて安心しましたhappy01 また、投げ込みも少しは力強さが出てきているように感じ、良かったと思います。まだまだ試合や乱取りではその成果が出るところまでは行きませんが、こういう打ち込みをしていれば、いつか結果が現れてくると信じたいです。


また、他の子も、大外刈りや内股の打ち込みに苦戦しながらも、先生方の指導に耳を傾けながら、試行錯誤している様子は感心できました。考えながら、失敗しながらの練習はとても良い練習だと思います。


さて、そして最後は立技乱取りで締めくくり。攻める子、守る子、いずれも攻守交代しながらの熱戦でしたが、この日は2年のR晴・M衣ちゃんが良い練習していたように思いました! 2人とも何本も続けて、R晴は学年2つ上のK人に鍛えてもらい、そしてM衣ちゃんは最近すっかりライバルになってきた、1つ学年上の重量級Hるかと熱戦を続けていました。他のみんなも、かなり柔道は素晴らしくなっていると感じました。


最後に恒例の居残り練習ですが、3月に卒団したばかりのR一、美希弥、M紀、R菜が練習に来ていて、楽しい練習が見れました。美希弥はR一・M紀となかなかの練習をしてましたし、そのR一は美希弥との乱取り後は、今度は優弥に鍛えられていました。また、M紀が相変わらず女子選手らしからぬパワフルな柔道を見せてくれて良かったです。


いよいよ明日は県大会! 丸岡の5・6年は悔いの残らないよう頑張ってもらいたいものです。


|
|

« 今だ・・・ | トップページ | ようやく!! »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/39895917

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日の練習:

« 今だ・・・ | トップページ | ようやく!! »