« 第3回団内柔道王決定戦 | トップページ | 「桜の名所100選」巡り »

2011年4月11日 (月)

4月10日

4月10日(日)、4時半起床shock 朝早くから仕事のため休日出勤crying ようやく春らしい天気になってきたのでhappy02 久しぶりにバイクを動かし通勤しましたsun この季節になると、バイクに乗りたい病が疼いてきますcoldsweats01 朝早くからの仕事も、たったこれだけの楽しみがあるだけで、気分良く仕事に行けるから不思議ですwink しかし・・・sweat02


運転を始めて5分もすると、バイク通勤を心から後悔しはじめる結果にsweat01 さ、寒いshock 寒過ぎるぅcrying いくらこの日が天気になるからといって、さすがに朝の4時半ではまだまだ気温は低かったですsweat02 5℃でした。。。


死にかけながらもcoldsweats01 なんとか職場に到着。仕事は午前中で終え、またまたバイクにまたがり家路へとバイクを進めました。帰りは行きとは全く正反対note 暖かくなり絶好のツーリング日和happy02 あまりの気持ち良さに思わず遠回りし、2時間ほどフラフラしながら家に帰りましたscissors 昨年は残念ながらあまりツーリングが出来ずにsweat01 寂しい思いをしていたので、今年は是非ともいろんな街を回り、またこのブログにもツーリング紀行を数多く載せることができると嬉しいですhappy01



さて、そしてこの日の夕方。4月10日は統一地方選挙の前半戦。県知事選挙と県議会議員選挙の投票へと出掛けましたconfident 我が県の知事選挙は、投票前から大勢がほぼ決まっていたようでsweat02、現職知事がかなり大勢有利という選挙でしたが、今回の大震災直後の選挙ということもあり、日本で最も原発が多く立地している県の知事選挙ということで、僕も期待を込めて投票を行いました。選挙といえば、我が県の知事選挙以上に東京都知事選挙の結果も気になるところでしたが、順当といえば順当な結果になったようで、こちらも現職知事の圧勝という結果になりましたね。東国原氏は残念でしたが、東京都は日本で唯一、国からの交付金に頼らず独自採算で行政を行っている都道府県でありますし、何といっても日本の首都ですから、そこの長となる石原知事には高齢で大変でしょうが頑張ってもらいたいものですscissors


4月10日、春らしい陽気の一日となり、気分的にもようやく新年度が動き出したような気分になりましたhappy01 今年度は、また昨年以上に楽しい一年となるよう、公私ともに充実させていけたらいいな、と感じました。丸岡スポ少も、団内大会・6年生を送る会を終え、いよいよ本格的に新チームとしてのスタートを切りましたsign01 前途揚々の船出、これから楽しみに応援していきたいものですscissors

|
|

« 第3回団内柔道王決定戦 | トップページ | 「桜の名所100選」巡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/39576340

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日:

« 第3回団内柔道王決定戦 | トップページ | 「桜の名所100選」巡り »