« ひなまつり | トップページ | 6年生達との思い出 »

2011年3月 4日 (金)

気合いの入った乱取り

前回水曜日の練習、3兄妹の父は打ち込み練習の時に武道館に到着。しばらく打ち込みの様子を見学していました。1本1本の打ち込みを、いろいろ工夫したり考えたりしながら、そして注意されたところに気をつけながらの打ち込み!すぐには上手く出来ませんが、こんな風に考えながら練習できるようになったのも、大きな成長の証だと思いましたhappy01 水曜日の打ち込みの様子を見ても感じたのですが、やっぱり最近の丸岡スポ少、何か良い感じですhappy01


そして打ち込みに引き続いて行われた乱取り稽古happy01 良いモノを見させてもらいましたcatface ここのところいい感じの練習が行えている2年生wink この日は、M衣ちゃんとR晴の乱取りが熱かったですねhappy02 M衣ちゃんの怒涛の攻めsign01 もしかしたらR晴を背負い投げで投げちゃいそうな勢いでした。すると、先生方の煽り方も上手くて面白く、M衣ちゃんの攻めはさらに強烈になってきましたsign01 いつもだったら、R晴との乱取りだとどうしても逃げ腰だったあのM衣ちゃんからすると、物凄い成長ですgood こういう練習を続けていれば、必ず強くなると思いますし、実はM衣ちゃん、強過ぎるR晴に隠れて目立ちにくいですがcoldsweats01 元々かなり強い子なんでcatface かなり期待がふくらんできますcatface


また、こうしてM衣ちゃんばかりが褒められ、しかも攻められっぱなしになると、今度はR晴だって黙っちゃいられませんsign01 すぐに鬼の反撃でM衣ちゃんの気持ちを折りにきましたね。意地と意地のぶつかり合うかなりナイスな乱取りで、他の学年も見習ってほしい対決でしたconfident 2本続けての乱取りで、最後はR晴が貫禄で上回った感じでしたが、M衣ちゃん、この調子の練習の取り組みなら、近く背負い投げでR晴を投げるシーンが見れるかも知れないし、そうなってくるとR晴だってそう簡単には投げさせてはあげまいと、練習にチカラも入ってくるはずですよねgood


「おっsign01 M衣、凄いsign03 カッコイイlovely


「おぉぉっup おっしいなぁぁnote もうちょっとやったぞgood

「良い!それ、最後までもってけぇぇsign03


目をうっとりと、そしてキラキラ輝かせながら、先生方の視線を釘づけにしてしまうM衣ちゃんのカッコイイ柔道sign03 今後ますます目が離せませんねsign03



水曜日は6年生達もそうだったのですが、見ていてワクワクしてくるようなnote 本当に面白い練習がたくさん見れて、それが徐々に多くなってきている感じに思います。この雰囲気がもっと広まっていくと楽しいですねgood

|
|

« ひなまつり | トップページ | 6年生達との思い出 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/39094500

この記事へのトラックバック一覧です: 気合いの入った乱取り:

« ひなまつり | トップページ | 6年生達との思い出 »