« それぞれの成長 | トップページ | いよいよ週末は! »

2011年2月21日 (月)

泉弥の日記

 先日、家にいて偶然、泉弥が気まぐれに書いたものであろう日記のような落書きのような・・・coldsweats01 そんなノートが置いてあるのを発見しました。最初は何のノートか分からず、何気なくパラパラとめくってしまったのですがsweat02 すぐに日記かな、と分かったので、学校から帰ってきた泉弥の了解を得て、中を読ませてもらうことにしましたhappy01

 

Dsc04713_2 するとその日記の最初のページには、先月1月8日(日)に行われた柔道鏡開きについて、少しだけですが書かれていました。それがまたしてもsign01 親バカ全開の父が、思わず涙してしまうような健気で純粋な内容でcrying 以下に原文のまま転記させて頂きますhappy01 平仮名ばかりで読みにくいとは思いますがcoldsweats01 なるべく泉弥のそのままをお伝えしたいので、あえて漢字も直さずすのまま転記しました。(中に登場する個人名につきましては、分かり切っていますがcoldsweats01 一応イニシャルトークにさせて頂きますbleah)

 

 

 

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 1/8  かがみびらき

 

 1月8日にかがみびらきがありました。ずっと練習していなかったから、たぶん前よりはへたになっていると思う☆

 でも、自分の中ではMほちゃんとかMことちゃんとか川口道場の3年生、金井学園の3・4年生には足をけがしたからって、なにがあってもかならず勝ちたいsign03 だからもっと練習してがんばりたいsign03 どんだけへたでも練習する。練習したぶんだけつよくなるからsign03 またさいスタートして、勉強は3年生の冬休みから、柔道はかがみびらきから。

 今は負けてたかって、心が強ければかならず勝つsign03 今は心が強いからって言われているから、今度は柔道が強くなりたいsign03

 

 

 

 ・・・・・、泉弥なりに、真剣に強くなりたいと思い、そして頑張っているんだなぁと、改めて感じましたconfident また、最後のくだり、

 

 「今は心が強いからって言われているから、今度は柔道が強くなりたい」

 

 という一文は、思わずドキッとしましたし関心させられましたconfident また、それと同時に、娘がこんなに頑張ろう、強くなりたい、勝ちたいと思っているのに、何もしてやれなく何も教えてあげられない自分がとても歯痒く思いましたsweat02 なのでせめて、これから続いて行くであろう彼女の長い柔道人生の中で、このような娘なりの小さくも大きな夢・目標が叶えられる日が来るよう、僕はこれからも、娘の成長を楽しみに見守って行きたいと思いました。

 

 最後に・・・・・

 

Dsc04714 この日記の違うページには、こんな事も書かれていましたconfident

 わたしは、丸岡道場で練習して、4年間やっています。3年生からは柔道もだいぶなれてきたし、試合は2位しかとれないけど、柔道の練習してがんばりたいです。

 2位はいやですsign01

|
|

« それぞれの成長 | トップページ | いよいよ週末は! »

3兄妹の柔道成長日記」カテゴリの記事

コメント

努力は必ず報われる。糧となる。自分を信じて頑張れ泉弥!

投稿: HA◯E監督 | 2011年2月21日 (月) 22時34分

HA○E監督、温かい激励、ありがとうございます!いつの日か、何らかの形で「柔道頑張ってきて良かった」と、娘が感じ、努力が報われる日が来ることを僕も信じ、これからも娘と楽しんで行きたいですhappy01

これからも御指導よろしくお願いします!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2011年2月22日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/38843130

この記事へのトラックバック一覧です: 泉弥の日記:

« それぞれの成長 | トップページ | いよいよ週末は! »