« 新年のご挨拶 | トップページ | 鏡開き(初稽古) »

2011年1月 6日 (木)

プレイバック2010(4)

 ようやく最終回までこぎつけたプレイバックシリーズcoldsweats01 年を跨いでしまい、新年からいきなり昨年のことを振り返るのも何だか気が進みませんがcoldsweats01 とりあえずラストですので、まだ記憶に新しい11月と12月の活動の様子をhappy01

 

【2010.11】

 ① 金井学園理事長杯

 行事の続いた昨年11月、その最初の大会は金井学園理事長杯でしたhappy01 団体戦では予選リーグで激闘を演じ、最後まで決勝トーナメントへの期待が持てた、大いに楽しませてくれた団体戦でしたgood 

 

 ② 坂井町団体大会

 毎年、坂井地区のチームが集い、しかも参加制限がない3人制団体戦で争われる今大会。毎年丸岡スポ少からも多数の団員がデビュー戦を迎える大会でもあります。今回は残念ながら川口道場さんに全部門で優勝をさらわれる結果となりましたが、今年は是非リベンジですsign03

 

 ③ 3兄妹にとって、毎年鬼門の醍醐杯crying

Dsc04600Dsc05071 今回も参加させていただきましたsign03 しかも今回はほぼ全団員が参加しての大型遠征note 

 

 

Dsc04613Dsc04614 中学生チームも出場し、何と総勢5チームも出場させていただき、本当に思い出に残る遠征でしたhappy02 アルプスの雪化粧した美しい景色や国宝・松本城など、良いものもたくさん見れたのですが、でも・・・sweat02

 なぜか我が家には毎年鬼門になっているんですよねぇshock 今回も泉弥が前日練習で怪我してしまい、辛い遠征となりましたcrying しかもこんなに長引く怪我になろうとは・・・down 今年こそはこの悪いジンクスを打ち払う楽しい大会に出来るよう、今から気合い入れていこうっとwink

 

 ④ 初取材sign02 SCTVが丸岡スポ少へsign01

 11月のもう一つの大きな行事としては、さかいケーブルテレビの方が取材に来て下さり、なんと12月からは、フレンズTVでその取材の様子がテレビ放送されましたねscissors 子供たちはどの子もしっかり練習風景やインタビューをこなしており、どうやら無事に俳優デビューを飾ったようですwink 

 

【2010.12】

 ① 暮れの大一番sign01 高浜大会sign03

312642 昨年一番、僕の印象に残っている大会がこの高浜町柔道大会でしたhappy01 団体戦では初戦から接戦を勝ち上がり、堂々の3位入賞を果たしましたshine 特に、団員全員の気持ちが一つになった団体戦の戦いぶりに心打たれるものがありましたhappy01 また、個人戦でも多くの入賞者を出し、団体戦の勢いをそのまま個人戦でも発揮できた大会だったように思いますhappy01

 

 

 ふぅsweat01 これでようやく4回に渡って書いてきた2010年のプレイバックも終わりましたcoldsweats01 本当に数多くの激闘を見せてくれた子供たちでしたねlovely きっと今年も年末には、このパソコンの前に同じように座り、そして同じようにたくさんの激闘の様子をプレイバックとして書き綴っていることでしょう・・・ね、多分coldsweats01 

 

|
|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 鏡開き(初稽古) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/38249086

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック2010(4):

« 新年のご挨拶 | トップページ | 鏡開き(初稽古) »