« 醍醐杯前 団内試合 | トップページ | 美希弥の成長 »

2010年12月 2日 (木)

ムフフフフ

 ムフフフフcatfacecatfacecatface

 

 エヘヘヘヘsmilesmilesmile

 

 ウヒャヒャヒャヒャlovelylovelylovely

 

 気持ち悪いとか何とか言われましても、これはもう笑いが止まりませんhappy02 丸岡柔道スポ少応援日記のライターといたしましては、これはもう笑うしかありませんよねhappy02 世の中には上手い話しも転がっているものですwink まだまだ捨てたものじゃありませんsmile  

 

 なんとsign03 10月・11月に入り、喉から手が出る程欲しくて欲しくてたまらなかった、しかも欲しくて欲しくてたまらなかった学年、2年生の新入団員が一挙に4名も入団してくれたんですnoteshinenotes これには良い意味で驚きました。素晴らしすぎますwink これで1名しかいなかった2年生が一気に5名に増え、この学年もかなり層が厚くなりましたsign03 特に、一挙に8名もの6年生の大量卒団を控えている当団にとって、この時期の大量入団はかなりの嬉しさですよねhappy02

 

 これで団員数としては、現時点で幼年が4名、1年生が3名、2年生が5名、3年生が6名、4年生が2名、5年生が1名、6年生が8名(あくまで僕が把握している人数ですから、正確かは分かりませんsweat01)と、4・5年生の淋しさは相変わらずですがcoldsweats01 この先の丸岡スポ少を背負って立つ低学年が、かなり充実してきた印象ですhappy01

 

 今回入団してくれた4人の顔ぶれは、体格の素晴らしそうな大きい子もいてcatface はたまた軽量級かな、という感じの子もいてsmile かなりバランス良く楽しみな子たちばかりですhappy01 しかもこの4人の中には、前に練習に来ていたのですが一度リタイヤしたE蔵の姿もあり、彼と同じ在所の僕としましては、これも涙が出るほど嬉しいsign03 何でもご両親から話しをお聞きすると、E蔵自らが「また柔道に通いたい」と言ったとのことで、これまた素晴らしいsign03 小さかったあの頃より、ひと回りもふた回りも体が大きくたくましくなっており、楽しみですねぇcatface

 

 みんな、まずは楽しく柔道を続けて、是非とも柔道を好きになってもらいたいですねgood 柔道を続けていく中では、楽しいことばかりではなく、辛いことも苦しいことも、そして悔しいことも時には・・・いやsweat02、しょっちゅうあるかも知れませんがcoldsweats01 その何倍もの嬉しさや楽しさも味わえるのが柔道だと思いますし、何より、きっと何物にも変え難い素晴らしい経験ができるばずだと思いますsign03 今いる仲間や先輩、先生たち、そして僕ら大人たちと一緒に、これから頑張って「丸岡柔道」旋風を巻き起こしましょうsign03

 

 僕は、11月に一度だけ、新しく入った2年生のうち3名が来ていた時に、基本練習の様子をずっと見る機会があったのですが、はっきり言って・・・

 

 3名ともかなりやりますよhappy02 脈ありsign03 しかも、重量級候補のH君の見た目では想像できない身のこなしと運動神経には、かなり驚かされましたcoldsweats02 とにかく3名とも活発で、単調で飽きやすい練習を自ら進んで、しかも楽しそうに練習している姿に心惹かれましたwink

 

 「先生、次は何ですか?」

 

 あまりの運動神経の良さに、早く終わってしまった子らがM屋先生に聞いていたのですcoldsweats02 ねsign01 これはかなり期待できるでしょhappy01

 

 

 さてさて、こうして今だに笑いが止まらない3兄妹の父ですが、果たしてこれからどんな選手に育って行ってくれるのか(≧∇≦) そして僕達にどんな感動を与えてくれるのかsign02 丸岡柔道らしい1本取るか・取られるかのガンガン柔道を見せてくれる日が、今から楽しみですhappy01

|
|

« 醍醐杯前 団内試合 | トップページ | 美希弥の成長 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

日頃の行いが良いからでしょうねsign03

新しい一時代を作ってくれると良いですねhappy01

自分達も負けずに頑張りますup

投稿: カニーマン | 2010年12月 2日 (木) 22時44分

日頃の行い・・・
良いですよbleah  たぶんcoldsweats01

今まで一人だった2年生の団員増は、団だけでなく、一人きりの2年生だったH夢に刺激を与えると思います。切磋琢磨して皆で上を目指して欲しいですねup

指導員達は団員が増えても減っても、全員をちゃんとeye見ていきます。
隅っこで乱取りして気配を消しても無駄ですよcoldsweats02
道場のド真ん中で、目立つような柔道をsign03

投稿: クリリン会長 | 2010年12月 3日 (金) 10時18分

ムフフフフフッsmile

まだ増えますよsmile
きっと…sign02

公共の電波作戦が…(笑)

投稿: R親父 | 2010年12月 3日 (金) 12時53分

カニーマン先生、コメントありがとうございますhappy01
毎回、新入団員が入ってくれる時の、あの嬉しさは何とも言えないですねcatface 一体、どんな活躍をしてくれる選手になってくれるのかと思うと、それだけで胸躍りますnote

この子達がまた僕らに、忘れられない思い出をたくさん残してくれて、その思い出の積み重ねが伝統になっていくのでしょうねgood

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年12月 3日 (金) 17時41分

クリリン会長、コメントありがとうございますhappy01
僕も会長と同じく、一人だった2年生のH夢にとって、きっと良い刺激になっていくと思いますし、それが低学年の底上げになっていくことを期待していますhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年12月 3日 (金) 17時43分

R親父さん、コメントありがとうございますhappy01

ムフフフフcatface SCTV、期待していますよぉlovely きっと増えるでしょうね・・・まだまだcatface

次は、ローカルだけでなく、民放も使った公共の電波作戦に乗り出しますかsign02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年12月 3日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/37879572

この記事へのトラックバック一覧です: ムフフフフ:

« 醍醐杯前 団内試合 | トップページ | 美希弥の成長 »