« さかいケーブルテレビに! | トップページ | 復活!プレイバックシリーズ »

2010年12月18日 (土)

2010の締めくくり

 昨日金曜日の練習で、丸岡柔道スポーツ少年団の2010は締めくくりを迎えましたhappy01 まずは今年1年、一生懸命頑張っていた子供達に、お疲れさまを言いたいと思いますhappy01 また、先生方、保護者会役員さん、保護者の皆様も1年間本当にお疲れさまでしたhappy01

 

 今年もまた、子供達は丸岡柔道スポーツ少年団らしい熱い柔道をたくさん見せてくれて、思い出に残る1年になりましたsign01 次回からのプレイバックでも書いて行きたいと思いますが、今年もたくさんの行事で頑張っていた子供達の姿が、はっきりと思い浮かんで来ますねhappy01 これも偏に、子供達自身の頑張りはもちろんですが、その子供達に愛情と情熱を持って指導されてきた先生方、縁の下の力持ちで頑張って下さっていた役員さん、そして温かく見守り応援下さっていた保護者の皆様、みんなの力があってこその結果だと思いますhappy01 本当にありがとうございました。

 

 僕個人としては、子供達よりも一足早く、先週の水曜日に今年の練習を打ち上げたのですが、今年は本当に楽しく柔道をさせていただくことが出来ましたnote 立派な帯も頂き、試合にも出させて頂き、子供達には叩きのめされcoldsweats01 もう今年は楽しみ尽くしてお腹一杯ですhappy02 特に12月最後の2週くらいは、元気一杯の子供達に僕がパワーをもらい、たくさん練習することが出来ましたlovely もちろんゲロゲロで・・・coldsweats01

 

 今年の丸岡柔道スポーツ少年団の子供達の柔道を振り替えると、まずは寝技に素晴らしい成長が感じられる子が何人もいて、それが柔道全体に良い影響を与えてくれていた1年だったように感じました。僕が12月に入り寝技の練習をした中では・・・

 

 R菜、R一、Sょう(3年生)、泉弥あたりに大きな成長を感じましたねwink 特にR菜に関しては、寝技が素晴らしく伸びてきている印象を受けましたshine 技術的な上達ももちろんですが、寝技への意識と準備が芽生えたのが一番大きな成長なのかも知れませんねconfident また、1年生以下の小さい子たちとの練習では、寝技がキライにならないよう考え、一緒にジャレながら練習できて楽しかったですhappy01

 

 また、乱取り稽古でも力強さや上手さを増した6年生たちに本当に驚かされっぱなしでしたhappy02 このチームの誕生当時、一体どうなることかと心配していたのが嘘みたいcoldsweats01 素晴らしい柔道に成績もある程度ついてきてくれていた印象です。本当に良く成長してくれた1年だったと思いますgood

 

 来年はいよいよその6年生8名が卒団を迎えますが、それまでの3ヶ月、きっと今年以上に熱い柔道を見せてくれることでしょうsign03 そして最高の形で後輩にバトンタッチしてくれることを期待したいですwink

 

 それでは次回からしばらく、今年1年の丸岡スポ少を振り返る「プレイバック2010」を書いていきたいと思いますhappy01

|
|

« さかいケーブルテレビに! | トップページ | 復活!プレイバックシリーズ »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/38120584

この記事へのトラックバック一覧です: 2010の締めくくり:

« さかいケーブルテレビに! | トップページ | 復活!プレイバックシリーズ »