« 高浜大会 個人戦編 | トップページ | 活気 »

2010年12月 8日 (水)

う~ん 美味!

 先日の高浜大会終了後、かねてから行きたくて行きたくてウズウズしていた、あのカニーマン先生が経営されている敦賀市の「松月」さんへ、会長・監督・Aゆむ達に夕食を食べに連れて行って頂きましたnotehappy01sign01

 

 福井の情報誌「URALA」でも紹介されていた有名店で、僕は本当に楽しみにしていましたよwinkgood 中に入るなりいきなり、冬の味覚の王者sign03 大きな越前ガニがたくさん目の前に飛び込んできて、早くもテンションupup

 

Dsc04634 続いて店の中央には大きな生簀note ブリ(フクラギかなぁcoldsweats01)や真鯛などが泳いでいましたnote 子供たちも生簀で泳ぐ魚に夢中でしたhappy01

 

 

 

Dsc04637 まずは監督イチオシのブリのアラ煮note 分けて頂き食べさせてもらっちゃいましたぁdelicious 一口頂くと・・・・・

 「なんじゃ、こりゃぁsign02happy02(もちろん褒め言葉ですlovely) 

 今まで食べたことなかったです、この味はheart 絶妙の甘さのダシとブリの旨みnote 衝撃を受けましたねhappy02

 

 そして僕が注文した品は・・・当然、店に入りいきなりあのカニを見せられちゃぁ堪りませんからねwink もちろんカニ丼を注文させていただきましたnote 泉弥もカニ丼、そして美希弥はサザエ丼を注文happy01 まったく、贅沢な奴らですcoldsweats01

 

Dsc04636_2 もう、我慢できずに写真撮るのも忘れて食べちゃった後の写真ですcoldsweats01 食べ進めてようやく「あっsweat01 しまったsign01 写真撮るの忘れてたcryingと、慌てて撮ったんですcoldsweats01 僕はカニ身の卵とじを食べたのは初めてだと思いますhappy02 こちらも衝撃的な出会いでしたcatface 美味いのは当然ですよねcatface このカニ丼、ダシの味がしっかりしていてとても美味しいのですが、それでいてカニ足の味や甘みもしっかり味わえる絶品ですsign01 カニの味が負けてないんですよね、あの旨みたっぷりのダシにもsign03 

 

 あぁぁぁsign04dash 実際味わった美味しさはこんなんじゃないのに、上手く文章に表せないのがもどかしいbearing テレビで上手に味を表現しているグルメレポーターがうらやましいcoldsweats01 

 

 という訳で、泉弥も美希弥もあまりの美味しさだったのか、無言のままあっさりドンブリ1杯ずつを早々に完食coldsweats01 いつもは食べるのが超スローなあの美希弥でさえ、珍しく早かったですねぇcoldsweats02 

 

 途中、カニーマン先生と息子さんが顔を出してくれまして・・・息子さんが柔道が強いのは何度か見ていたので知っておりましたが、+礼儀の正しいのに驚きました。きっとご自慢の息子さんなんでしょうねwink さすがで見習わせたいですね、うちの3兄妹にもsign03 

 

 先生、その節は美味しい料理を食べさせていただき、また、子供たちにジュースまでご馳走していただき、本当にありがとうございましたsign03 家に帰って嫁さんに話をしていると、かなりけなるがっていましたのでbleah、次回は嫁さんも連れて行きたいと思いますhappy01 またの機会にもよろしくお願いします。・・・・・あっsign01 もちろん柔道の方もsign03

|
|

« 高浜大会 個人戦編 | トップページ | 活気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れの所お店にお立ち寄り頂きほんとうにありがとうございました。

柔道でも合同練習などで可愛がっていただいてるのに仕事までさせていただけるなんて本当に光栄です。

松月の事も、息子の事も過大なる評価を頂きありがとうございます。

お互い、福井の柔道盛り上げていくお手伝いが出来ると良いですね。

先生方もご父兄の方もありがとうございました。

そして子供達も今度は柔道着で会おうねsign03

投稿: カニーマン | 2010年12月 8日 (水) 16時57分

カニーマン先生、日曜日はおいしいカニ丼、どうもありがとうございましたsign01 堪能させていただきましたhappy01

今度は柔道で、3兄妹を是非鍛えてくださいhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年12月 8日 (水) 23時01分

最高のお店に行ってこられましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!。

このお店は、料理が美味しいのはもちろん、あっつあつの柔道談議まで付いてくる最高のお店です。

また行きたくなっちゃいましたheart04

投稿: 赤ペン | 2010年12月 9日 (木) 12時44分

赤ペン先生、コメントありがとうございますhappy01

はいsign01 最高のお店を紹介して頂きましたsmile 今度は熱い柔道談義を味わいたいと思いますhappy02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年12月 9日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/37995434

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん 美味!:

« 高浜大会 個人戦編 | トップページ | 活気 »