« 活気 | トップページ | 2010の締めくくり »

2010年12月16日 (木)

さかいケーブルテレビに!

 先月、SCTVの方がテレビ放送のため丸岡柔道スポ少の取材に来られたのですが、その放映がいよいよ12月15日から始まりましたhappy01 ちょうど撮影の日は練習に行けなかったため、父、裕としては非常にこの放映を楽しみにしていましたsign03 番組名は

 

 「ふれんずTV」

 

 

 

 番組の放映時間は10分間ですが、その10分間びっちりと練習風景やインタビューなどが映っており、とても面白い番組でしたhappy01 番組の冒頭、丸岡スポ少の創立についてナレーターの方が説明してくださったのですが、昭和44年創立ということをお話してくださり、これは僕も知らなかったことでcoldsweats01 本当に歴史と伝統のある凄い団なんだということを、今回改めて感じることができましたhappy01 また、丸岡スポ少の団の特徴や指導方針を明確にお話くださっており、団のPRとしてはとてもありがたい番組だと思いましたhappy02

 

 インタビューでは、監督のお言葉に深く感動いたしましたcrying 

 

 「豪快な1本が柔道の一番の魅力。それを子供たちに伝えたい。」

 

 と。これまでもずっと、勝敗だけには決してこだわらず、どんな場面・状況でも最後まで1本を取りに行く柔道を指導されてきた監督ですから、言葉に重みがありますよねgood

 

 また、M紀、Y輝、Sょうのスリーショットインタビュー、面白かったですsmile M紀は堂々としてしっかりしゃべれていて、場数踏んでる女優さんみたいでしたよbleah R一も堂々と

 

 「将来の夢はオリンピック選手sign03

 

 と、カッコよかったですwink ローカル番組ですが、少なくとも坂井市全体の電波には乗ったですから、坂井市民全員が証人です。是非その言葉通りオリンピック選手になって欲しいと思いますhappy01

 

 そして最後、主将のインタビューはがっかりしましたcoldsweats01 今回インタビューを受けた中で一番キツイ福井弁丸出しで、しかもあの内容のインタビューはないでしょshock 公共の電波で、自分の主将としての能力不足を小さい子らのせいにしている様を堂々と語るのですからsweat02 

 

 

 さて、放映期間は12月15日から毎日(おそらく12月27日頃までだったかな・・・coldsweats01)、1日4回放映されます。番組の時間は

 

  7:50~ 8:00

 10:50~11:00

 13:50~14:00

 16:50~17:00

 

 の4回です。坂井市にお住まいの方しか見れないとは思いますが、是非ご覧くださいhappy01 また、録画したDVDが欲しい方がおりましたら、是非ご一報くださいhappy01

 

 この番組で、更なる新団員の大量入団が楽しみでなりませんhappy01 ・・・っていうか、来年には道場が狭くてどうしようもないくらい団員が増えている様子が目に浮かぶようですbleah 

 

 最後になりましたが、今回取材に来てくださったSCTVの方々、本当にありがとうございましたhappy01  

|
|

« 活気 | トップページ | 2010の締めくくり »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

サイトを拝見させていただきました。
また、見させて頂きます。

投稿: ペケポン | 2010年12月16日 (木) 18時42分

book市広報・tvケーブルTVと非常に素晴らしい出来映えでbleah
子供達のなお一層の励みになればいいですねup

主将。もっと自信を持ってポジティブに。
悪いところを探すのではなく、良いところを見つけましょうeye
私もですがcoldsweats01

投稿: クリリン会長 | 2010年12月17日 (金) 18時16分

ペケポンさん、コメントありがとうございますhappy01 また、ブログを見て下さったということで、こちらもありがとうございますsign01 とても光栄です。

こんな好き勝手を書いてしまっているだけのブログですがcoldsweats01 よろしければこれからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年12月17日 (金) 23時20分

クリリン会長、コメントありがとうございますhappy01 確かに素晴らしい広報、番組でしたねwink ただ、クリリン会長のインタビューが無かったのだけが残念でしたがcrying

主将のインタビューは・・・

なかったことにしてもらいたいぐらいですshock あのネガティブ発言は、自信の無さの表れですねsweat02 もう今更遅いですが、テレビでチームの不満を言うくらいなら、自分が自信を持って紹介できるチームに、自分がして行って欲しかったです。主将なんですから。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年12月17日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/38102749

この記事へのトラックバック一覧です: さかいケーブルテレビに!:

« 活気 | トップページ | 2010の締めくくり »