« う~ん 美味! | トップページ | さかいケーブルテレビに! »

2010年12月13日 (月)

活気

 5日(日)の高浜大会を確かな成長の場とすることができ、今年の大会締めくくりとしては最高の形となった丸岡柔道スポーツ少年団sign01 こうして迎えた先週水・金の練習を、僕は本当に楽しみにしていましたnote そしてその期待通り、僕は子供達の確かな変化を感じることができた練習となった気がしましたwink その変化とは・・・

 

 活気sign03

 

 大会でのあの活気と一体感が、今週の練習でもそのまま出ていた感じがしました。これは丸岡柔道スポーツ少年団としてはかなり重要な変化だと思いますhappy01 中でも特に高学年が気合いを見せてくれたように感じましたwink M紀、Sょう、R菜、大きな声が自然と出ていましたshine Y輝、R佳、いつも以上に熱心な乱取りでしたshine M徳、まだ風邪が治り切っていないのに、それでも頑張ってましたshine

 

 これら6年の頑張りにつられて、5年生以下の子の声も良く聞こえましたwink Y成、Sょう、ビッグウェーブ到来の予感ですhappy02 K太郎、柔道に力強さが増してきました。T海に刺激を受けたのかもcatface M衣ちゃんも相変わらず大きな声で元気一杯です。

 

 もちろん新団員の加入も、団全体が活気付いてきた大きな要因の一つだと思いますし、これらいろんな要素も相乗効果を生んでいるのかも知れませんねhappy02 なにしろ11月までの練習とは明らかに違う雰囲気があったと感じるのは僕だけsign02 僕は水・金はそんな子供達に引っ張られて、とても楽しく練習ができましたし、声も自然とでましたhappy01 つい練習しすぎてcoldsweats01 居残り練習が終わるともうゲロゲロですshockshockshock いくら弱っちい美希弥との乱取りでも、30分続けると吐きそうになりますcrying

 

 そんな活気ある練習に、金曜日は金井学園ジュニアの子供たちが練習に来て下さり、更なる活気を生んでくれましたhappy02 丸岡の子供たちは、金井学園ジュニアの選手をライバルとしている子も多く、金曜日も熱のある練習で頑張っていたと思いますwink

 

 

 子供たちにとってみると、そんな良い練習の雰囲気ですから、練習自体も今までの何倍も身になる練習になるばずだと思いますよgood 寝技も立技も、一人ひとりが良い感じに見えてきましたcatface さあ今年の練習も残り数回sign01 来年に向けて、この活気をず~~~と持続してもらいたいですねhappy01

 

 ※ 水曜日の体力測定、腕立て伏せ・・・・その筋肉痛が2日後の金曜日に出ていたことはくれぐれも内緒でお願いしますねcoldsweats01

|
|

« う~ん 美味! | トップページ | さかいケーブルテレビに! »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/38021289

この記事へのトラックバック一覧です: 活気:

« う~ん 美味! | トップページ | さかいケーブルテレビに! »