« 第6回金井学園理事長杯 | トップページ | 我が子らの金井学園理事長杯は・・・ »

2010年11月 4日 (木)

丸岡の団体戦

 昨日行われた金井学園理事長杯sign01 丸岡スポ少の団体戦の戦いぶりをダイジェストでお伝えしたいと思いますwink

 

 今大会は、団体戦は全部で19チームが出場されており、A~D組までの4組に分かれて予選リーグを戦い、各組の1位が決勝トーナメントに進むという形で行われていましたhappy01 丸岡スポ少は予選リーグC組に入っており、同じ組には豊柔道教室さん、小浜少年柔道教室さん、春江スポ少さん、鶴来道場さんがいました。日ごろからお世話になっているチームあり、対戦暦のあるチームあり、初対戦のチームありと、まさに見所満点のリーグですwink

 

 初戦は豊柔道教室さんとの対戦sign01 丸岡スポ少のメンバーは次のとおりでした。

 

 先鋒  T海   次鋒  K太郎   中堅  K輔

 副将  R一   大将  Sょう

 

 豊柔道教室さんとの初戦は3-2で見事に勝利shine 先鋒のT海が大外刈り、副将のR一が支えと押さえ込みで合技一本勝ちsign01中堅K輔が不戦勝での3勝でしたhappy01 9月のスポ少大会でも激闘を行った強敵相手に幸先良く白星スタートでしたgood

 

 続く小浜少年柔道教室さんとの対戦も同じメンバーsign01 結果は4-1でこちらも見事に勝利shine 2連勝スタートでしたgood この試合では、初戦と違い先鋒戦を落とす厳しいスタートの中、残り4人はきっちり1本勝ちで勝って来て、素晴らしい試合だったと思いますhappy01 この試合、特にカッコ良かったのが中堅K輔の素晴らしい背負投げでの1本勝ちでしたlovely 立ち背負いで、しかも有効を先に奪われる苦しい展開からの逆転ということで、シビレましたねぇsmile

 

 3戦目はいつもお世話になっている春江スポ少さんとの対戦でしたが、丸岡はここでメンバーチェンジcoldsweats02 副将に美希弥が入り、副将のR一が大将となり3戦目に臨みました。そしてこの試合はシビれる接戦となりましたlovely 同じ坂井地区で、そして同じスタイルで切磋琢磨しあう両チームsign01 白熱の好勝負となりましたが、ここは意地で3-2の勝利sign03 取って・取られての接戦を何とかモノにできましたgood 特に1-2で後がなくなってからの副将・大将戦は熱くなりましたimpact 美希弥が得意の送り足払いで1本勝ち。続くR一も支えからの押さえ込みという必勝パターンで合わせ技1本。ほっと一安心のシーンでしたhappy01 メンバー変わって敗戦はシャレになりませんからねcoldsweats01

 

 さぁsign03 という訳でいよいよ始まった、全勝同士、C組1位での決勝トーナメント進出を賭けた大一番sign03 石川県の強豪チーム、鶴来道場さんとの一戦を迎えましたsweat01sweat01sweat01 手に汗握る緊張の一戦ですcoldsweats02 メンバーは先鋒にAゆむを入れ、

 

 先鋒 Aゆむ   次鋒 T海  中堅 K輔

 副将 美希弥   大将 R一

 

 という並びでした。

 

 しかしこの試合は序盤から劣勢が続きshock 終わってみれば結果は1-4の惜敗crying 惜しくも決勝トーナメント進出は逃してしまいましたcrying 先鋒戦から4連敗で、早々に決勝トーナメントへの夢は絶たれましたが、大将戦で一矢報いての結果でした。しかし、僕の個人的な感想では、さすがに先鋒のAゆむと副将・大将の6年生は場慣れしてるだけあって、見せ場のある試合は見せてくれたと思いましたconfident 

 この試合、はっきり言ってAゆむ、一番カッコ良かったですgood 最後は大外刈りで勝負に行き、追い込もうとしたところをがっつり返されての1本負けsign01 負け方としては一番丸岡らしい負け方でカッコ良かったと思いましたhappy01 また、美希弥も、負けちゃったけど勝つチャンスあった試合だったぞgood それに24秒で押さえ込み返したのはカッコ良かったgood しかもsign01 試合中に出した大外刈り、2回は決まってたと思うよ。足りなかったのは自信だけだったと思いました。

 

 あいつ、この大会の2試合見て思ったけど、本当に強くなってきてくれたなぁcatface 泣き虫でうじうじ君だったありし頃を思えば、涙が出てくるほどの成長振りでcoldsweats01 今の美希弥なら・・・もう一度F太と試合させてみたいぐらいですbleah。。。ま、それでもまだまだ敵わないかなcoldsweats01 なにせ相手は強大ですからdash 

 

 なんてしみじみ考え込んじゃいましたねcoldsweats01 もう歳ですbleah

 

 

 という訳で、確かな成長を見せてくれた丸岡スポ少チームでしたが、今回は惜しくも決勝トーナメントへは届かなかったという結果でしたcrying でも、本当にみんな頑張っていたと思うし、まだまだ強くなるはずですから、この悔しさを次につなげて欲しいと思いましたgood

|
|

« 第6回金井学園理事長杯 | トップページ | 我が子らの金井学園理事長杯は・・・ »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/37515686

この記事へのトラックバック一覧です: 丸岡の団体戦:

« 第6回金井学園理事長杯 | トップページ | 我が子らの金井学園理事長杯は・・・ »