« 坂井町団体大会(我が子編) | トップページ | 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1) »

2010年11月16日 (火)

昇段審査

 14日の日曜日、次男と長女は坂井町団体大会に参加させていただいていましたが、一方の長男は、福井県立武道館で行われていた昇段審査に臨んでいましたhappy01 優弥は、ほんの少し前にようやく1級に合格したばかりで、今回が初の昇段審査wink 父も全くもって期待などしておらずcoldsweats01 ま、受けるだけやろ・・・gawk みたいな感覚でしたcoldsweats01

 

 長男を全く信用しておらずshock 父も気軽に

 

 「合格したら何でも好きな物、買ってやるでbleah ま、いっぺん頑張ってみねのgood

 

 なんて約束をしてしまったら、優弥も調子に乗って

 

 「じゃ、i-Podsmile もちろん5G以上ねcatface

 

 なんて生意気言うもんでdash

 

 ま、でも、まず僕の財布が傷むことはないはず・・・と安心していましたbleah ところがsign01 昇段審査も終わり、午後は南中のJ君のところへ遊びに行って、夕方家に帰ってくるなり一言・・・

 

 「お父さん、あのの、昇段審査、筆記試験も結構出来たしぃcatface 形も上手くいったしぃcatface 試合は4試合して3勝1分やったsmile 合格発表はまだやから結果は分からんけど・・・ね。」

 

 なんて言うんですcrying それって結構ヤバイんじゃないshock 合格しているかどうかはこの成績だけでは分かりませんし、審査基準も僕の頃とは変わっているようですし何とも言えませんがcoldsweats01 財布に木枯らし吹いているところに、いらん出費させられたんじゃ・・・shock ま、結果は発表があるまで分かりませんからねsign03 それに、勝てば良いってもんじゃぁありませんthink 内容は合格以上に大切なことですからねgood

 

 

 嫁が坂井町大会の後、県立武道館へ行ってビデオを撮ってくれていたので、兎にも角にもとりあえず試合を見てみると・・・

 

 4試合のうち3試合が映っており・・・3試合とも1本勝ち・・・

 

 こ、これじゃあ、も、文句が言えないじゃないかshock ま、まあまあの試合かなsweat01 相変わらずムチャクチャな背負投げでしたがcoldsweats01 とりあえず3試合とも背負いで決めたのは良かったかな・・・happy01 

 

 

 しかしsign03 実は優弥は、昇段審査の1週間ほど前、学校の授業態度のことで先生に注意されておりpout これで顧問も大分、怒ってしまったとのことgawk 優弥から話を聞くと、授業中に他の生徒に迷惑を掛けたらしく、これはいけませんthink 自分が授業聞いていなくて、自分が勉強できなくなるのは仕方ないですが、他の生徒の邪魔しちゃいけません。こういうところは、昇段するよりもっと大事なことですから、ここは反省してほしいですthink

 

 長男・優弥の柔道は、中学に行ってからはほとんど知りませんがcoldsweats01 彼も弱いながらも、こだわりを持って柔道しているようで、そこのところは安心していますconfident 自分の柔道人生ですから、これからも悔いの無いよう頑張って行って欲しいと思います。そして、自分の夢を大きな声ではっきり言えるような、そしてその夢に向かって精一杯頑張れるような人間になってほしいと思います。

 

 とりあえず・・・勉強も同じくらいしっかりしろsign03

 

 

 

 

|
|

« 坂井町団体大会(我が子編) | トップページ | 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1) »

3兄妹の柔道成長日記」カテゴリの記事

コメント

優弥の筆記試験を信じてもいいのでしょうかsign02coldsweats01
結果を楽しみに待ってましょうmailto

さて、今日の団内試合、面白い試合もチラホラbleah
K晴の積極性。病み上がりM紀の大外。
美希弥も裕サンの希望通り、最後まで攻めて、そしてキッチリ返されていましたscissors gooですgood
醍醐に向けてナカナカの負け方でした。本番も期待してます。

月曜のブログが熱くなる試合だらけになるよう祈ってます。impact

投稿: クリリン会長 | 2010年11月19日 (金) 23時12分

クリリン会長、優弥を信用しちゃいけませんよbleah 僕も半信半疑で結果を待つことにしますcatface ま、財布だけが心配です。
 
さて、団内試合ですが、僕は笑いが止まりませんでしたよcatfacecatfacecatface 素晴らしい試合を見せてくれる6年生が多く、ムフフ・・・catface 
 
やはりM紀と美希弥、ダブルMが良かったですねhappy01 11月の美希弥の状態は、柔道を始めて以来、初のビッグウェーブが来ていると感じますhappy02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年11月22日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/37690934

この記事へのトラックバック一覧です: 昇段審査:

« 坂井町団体大会(我が子編) | トップページ | 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1) »