« 昇段審査 | トップページ | 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(2) »

2010年11月22日 (月)

第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1)

 平成22年11月21日(日)、長野県松本市総合体育館において「第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会」が開催され、丸岡スポ少は今年も参加させていただきましたsign03 まずは遠征に参加するにあたり、多大なるご協力・ご尽力を下さった先生方、保護者会役員の皆様、保護者の皆様、そして関係者の皆様に厚くお礼申し上げますsign03 この醍醐杯の遠征は、丸岡スポ少としては唯一の前日宿泊付き遠征ですので、先生方や保護者の皆様にとっては大変苦労の多かった遠征だろうと思いますが、今年もとりあえず無事に遠征が終わりほっとしていますhappy01

 

 また、今年は幸運にもほぼ全団員と言って良いくらいの大人数で遠征に臨む事ができ、また、中学生チームの出場もあり、本当に思い出に残る楽しい大会となったと思いますhappy01 特に6年生にとってはおそらくスポ少最後となる宿泊遠征で、とても良い思い出になったことと思いますhappy01 関係者の皆様、本当にありがとうございましたsign03

 

        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 それでは出場したチームの紹介からですsign03 今大会は低学年5人制(1・2・3・4・4)と高学年5人制(学年制限なし)、そして中学生男子5人制、女子3人制の団体戦が行われます。丸岡スポ少からは、低学年に2チーム、高学年に2チーム、そして中学生男子チームが出場しましたnotewinknote

 

 【低学年Aチーム】

  先鋒  R晴     次鋒  H夢     中堅  Y成

  副将  Aゆむ    大将  T海

 

 【低学年Bチーム】

  先鋒  Y希     次鋒  M衣     中堅  K晴

  副将  K人     大将  K太郎

 

 【高学年Aチーム】

  先鋒  R菜     次鋒  美希弥   中堅  M紀

  副将  R一     大将  Sょう

 

 【高学年Bチーム】

  先鋒  なし     次鋒  K輔     中堅  R佳

  副将  Y輝     大将  M徳

 

 【中学生男子チーム】

  先鋒  優弥     次鋒  Y輝     中堅  Tおる

  副将  S太     大将  Mやん

 

 という大人数での参加でしたhappy01 大会の結果は・・・・・coldsweats01crying

 

 しかしsign03 どのチームのどの選手のどの試合も、手に汗握る見応えのある素晴らしい団体戦となりshine 僕はもちろんのことですが、保護者の皆様にとってもきっと満足感のある試合だったのではないかと思いますsign03 先生方の採点は厳しいでしょうが・・・coldsweats01 子供たちは大きな会場で本当に一生懸命戦ってくれたと思いますhappy01 負けは負けとして素直に悔しいですがcrying 子供たちの一生懸命な姿にとても感動しましたし、僕個人としては、そんな選手の中でも普段見られないような気合いの入った試合をしてくれた子や素晴らしい戦いをしてくれた子を何人も見ることが出来て大満足の試合でしたhappy01 

 

 結果を振り返りましても、低学年Aチームは実力の似たチームとの対戦で代表戦までもつれ込む好試合sign03 低学年Bチームは全国的にも有名な強豪チームG牛館さんとの対戦で良い経験をさせていただきましたhappy02 

 

 また、高学年Aチームは強いチームと大将戦までもつれこむ好試合で夢見ましたしsmile 高学年Bチームも各選手が持ち味を出して、一試合ごとに夢見れましたhappy01

 

 最後に中学生チームは初戦が3-2での逆転勝利sign03 0-2からという後の無い状況からの逆転で燃えましたhappy02 2回戦も強豪チームとの対戦で1-3の惜敗crying しかし実力を出し切れば逆転も可能だった試合だと思いましたhappy01 特に中学生チームは、数年前のスポ少の団体戦メンバーを思い出させるドリームチームでbleah 保護者の僕達にしてみると、見ているだけで単純に面白い、そして感慨深い試合だったと思いますhappy02

 

 

 さて、それでは次回からは、各チームの対戦の様子やベストバウトなどを少し詳しく書いていきたいと思いますgood 選手の皆様、先生方、保護者の皆様、土・日の遠征、本当にお疲れ様でしたhappy01

 

 

|
|

« 昇段審査 | トップページ | 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(2) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/37786226

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1):

« 昇段審査 | トップページ | 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(2) »