« 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(3) | トップページ | 大忙しの丸岡スポ少 »

2010年11月25日 (木)

第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(4)

 いよいよ醍醐杯の最終章、中学生編と番外編ですhappy01 今月は書きたい記事が多くてsweat01 贅沢な悩みですがcoldsweats01 いつまでも醍醐杯ネタを引っ張るわけにも行きませんのでbleah ちゃちゃっと中学生の試合のご紹介ですhappy01

 

 中学生は初戦が3-2の勝利shine 0-2という後のない状況からの逆転勝利でしたwink 先鋒・次鋒の丸中コンビの敗戦を、中堅~大将までの南中トリオが取り返してくれましたgood 特に大将・Mやんの試合はさすがの貫禄でしたcatface

 

 続く2回戦は強敵でsweat01 丸中・南中のみんなは練習試合等で対戦経験があるチームらしく、その時はほぼ秒殺らしくcoldsweats01 特に優弥は試合する前から負けてましたimpact ここはキツく怒りましたねthink 仲間に申し訳ないですから。

 

 僕が試合を見ていて、試合内容がやる前からすでに負けている感じの内容だったので、試合が終わり優弥に聞いてみると、そういうことでしたのでしっかりお灸を据えましたangry

 

 この醍醐杯では、僕個人的には丸岡スポ少のOBが集まっての中学生チームが、また同じチームで試合をするところが見れて、実はそれだけで楽しくて大満足だったのですが、やはりこの自信を持って送り出せるチームなのですから、せめて試合前から負けているような試合だけは見せて欲しくなかったですねthink また一つ、醍醐杯に宿題を置いていってしまいましたthink 

 

 しかし、TおるもY輝もS太もMやんも、みんな本当に強くなりましたねwink 全国規模の大会でもそう簡単には負けない実力が出てきたようですし、なによりMやんは全国クラスの力はあるように感じましたhappy01

 

 

 さて、最後は醍醐杯の番外編としてお詫びとお礼ですthink 今大会、前日練習において泉弥が足を怪我してしまいshock 大会本番を急遽欠場するといったことになってしまい、チームメイトのみんな、Y成に本当に申し訳ないことをしてしまいました。また、同行された先生方や保護者の皆様、スポ少のみんなにも大変なご迷惑をお掛けしてしまい、せっかくの楽しい遠征を台無しにしてしまったこと、この場をお借りしまして改めてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。このような状況の中、同じチームの先輩や同行していたご父兄の皆様には、遠征中ずっと泉弥のことを気にかけてくださり、また、いろいろとお世話くださり本当にありがとうございました。お陰で何とか遠征から帰ってくることができました。

 

 また、親としましては、泉弥に対しても申し訳ない気持ちで一杯です。せっかく楽しみにしていた遠征を、怪我のために辛いものにしてしまい、本当に可哀想な事をしてしまいましたcrying

 

 柔道には怪我は付き物と、頭では分かってはいるのですが、こうして実際に我が子が怪我に見舞われますと、改めて怪我の怖さを実感することができます。こうした怪我を未然に防ぐためにも、これからは我が子たちにもしっかり怪我の怖さや準備体操等の大切さ、集中した練習の大切さを伝えて行きたいと、本当に多くのことを学んだ遠征となりました。

 今後は、僕自身が気持ちが焦ってしまうのですがsweat01 とりあえず泉弥にはしっかり怪我を治すことに集中してもらい、万全の体になってからもう一度楽しく柔道ができる体制を作ってあげるのが、親の役目だと思っております。

 

 今回は、本当に申し訳ありませんでした。

|
|

« 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(3) | トップページ | 大忙しの丸岡スポ少 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

小学生が全て初戦敗退の中、熱い戦いを見せてくれたと思います。スコア以上の接戦でした。
しかし、その少差が丸岡柔道スポーツ少年団の課題ですね。
impact激アツ』の場面で極め切れない。
寝技であっさり押さえ込まれる。等など・・・coldsweats02
しかし、少差ではありますが、全員が課題・意識を持った練習をしていかないとその少差は埋められないと思います。

でも、T海の気迫・R一の力強さ・将の久々の華麗な散り方coldsweats01・Mやんの覚醒
見所の多い醍醐杯でしたbleahgood
泉弥の負傷は残念でしたhospital 焦らず治療に専念して2月の学年別には万全で臨めるよう祈ってます。

最後に保護者・役員の皆様。今回の遠征で凍える松本の夜night並んでいただき、遠距離をbus運転していただき、子供達をサポートしていただき、力一杯応援していただき、誠にありがとうございましたcoldsweats01

投稿: クリリン会長 | 2010年11月25日 (木) 10時25分

クリリン会長、遠征お疲れ様でしたhappy01 また、泉弥のことでご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでしたsweat01 泉弥なら、この怪我もプラスにして更に成長してくれると信じております。今は焦らず治療に専念させますcoldsweats01

さて、遠征ですが、ほぼ本文で書き尽くしましたが、会長のおっしゃるとおり初戦敗退の中でも中身のある敗戦だったと思います・・・がsign01 やっぱり勝ちたいのでcoldsweats01 小差を埋めるべくまた鍛えなおしてくださいhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年11月25日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/37823380

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(4):

« 第15回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(3) | トップページ | 大忙しの丸岡スポ少 »