« 県柔道フェスタに参加して・・・ | トップページ | ある先生に教えられたこと »

2010年10月 5日 (火)

スポ少レクリエーション

10月3日(日)、毎年恒例のスポ少レクリエーションが行われましたnote この行事は毎年、夏休みの8月に行っていますが、今年は日程の調整がつかなかったようで、この日の開催となりましたhappy01 またこの日は、坂井市のスポレク祭が開催されており、この行事とコラボしてのスポ少レクリエーションとなりましたgood


まずは午前中、坂井市のスポレク祭の行事の一環として「親子ふれあいウォーキング」に参加sign01 子供達もほぼ全団員が柔道着姿で参加しましたwink スタート地点の丸岡城前公園を9時過ぎに出発しましたnote 丸岡の豊かな自然を感じながら東へと歩き、山の中へと進んで行きましたcatface 山へ入ると、恐怖の坂道アンド砂利道を進みsweat01 豊原キャンプ場で折り返しました。キャンプ場付近の山際では、自生か栽培かは不明ですがcoldsweats01 みょうががたくさん生えており、こそっと何個か拝借させていただきましたcoldsweats01 みょうがのみそ汁、サラダ、最高ですもんねcatface


折り返した復路は、行きとは一転し下り坂sign01 みんなの歩くペースも格段に上がり、半分ほどの時間でゴールしました。行程表によると、約7kmほどのウォーキングだったらしく、また、重い道着を着てのウォーキングということでsweat01 まだ園児の子供達にはかなりキツイ距離だったかもしれませんがsweat01 お兄ちゃんやお姉ちゃん、父、母と歩いてこれたおかげで、ちゃんと歩ききることができたようですshine みんな、本当によく頑張って歩けていたように思いますhappy01



こうして午前のウォーキングを終えた次はsign03 いよいよお待ちかねのバーベキュー大会sign03 かと思いきやsweat02 到着するなり食いより遊びsign03 の子もいてcoldsweats02 これは「丸岡柔道スポ少重量化計画」はまだほど遠いようですcoldsweats01 しかし、会長を始め役員の皆さん、保護者の皆さんが美味しそうな食材をたくさん用意して下さっておりnote 子供達も大人も、最後にはお腹一杯頂くことが出来て大満足sign03 みなさん、本当にありがとうございました。そしてごちそうさまでしたsmile


定番の焼き鳥、焼肉、焼きそば、フランクフルトはもちろんのこと、海の幸までたくさん用意して下さっており、次から次へと目移りしちゃいましたねlovely 子供達も、年に一度のレクリエーションを思う存分楽しんでいたようでしたnote


今年も役員の皆さん、保護者のみなさん、先生方、子供達、みんなのおかげで楽しいレクリエーションを開催して頂き、本当にありがとうございました。この会を活力に、またこれからの柔道練習、行事に大活躍できることを願っておりますsign03

|
|

« 県柔道フェスタに参加して・・・ | トップページ | ある先生に教えられたこと »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

日曜日はホントに団員・保護者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたhappy02
rain天気が心配されましたが、typhoon風は若干強かったですがナントカ持ち、幼児を含む子供達も頑張って山道をrun完歩してくれましたgood

BBQも食材豊富で満喫できました。beerお酒がどんどん進みました。でも子供達は遊びは二の次にして、もっともっと食べまくって欲しかったですcoldsweats02
柔道の強さは、体重でなく、食べる量にupwardright比例します(たぶんcoldsweats01

保護者の皆様には本当に楽しい日曜日をありがとうございました。
これから秋の大会シーズン本番になりますが、引き続きご支援お願いしますbleah

P.S. 裕サンは定年後には焼き鳥屋の店長が似合っているのでは?

投稿: クリリン会長 | 2010年10月 6日 (水) 11時01分

BBQ・・・・・・

参加したかったなぁcatface

焼き鳥・・・・・

いいなぁ~gawkchick

投稿: 赤ペン先生 | 2010年10月 6日 (水) 12時25分

 クリリン会長、日曜日はお疲れ様でしたhappy01 丸岡地区のスポレク祭の係員ということで、大変だったことでしょうsweat01 おっしゃるとおり、天候がかなり気になりましたが、無事にもってくれてよかったですねcloud
 
 また、お楽しみのバーベキューでは役員さんをはじめ皆さんが子供たちのためにとたくさんの食材を持ち寄っていただいたおかげで、僕は子供の数倍は楽しませていただきましたhappy01 改めまして、みなさん本当にありがとうございましたsign01
 
 さて、定年後の話ですが、定年後か脱サラかはまだ分かりませんがbleah 僕の将来の夢はなんと居酒屋経営ですnote 柔道愛好家の集うメニュー全てが超デカ盛りの店なんて、案外良いかなぁsmile メインはもちろん焼き鳥&ホルヒネで行かせて頂きますwink その際は常連になってくださいsign03

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年10月 6日 (水) 20時12分

赤ペン先生、コメントありがとうございますhappy01 本当に先生がけなるくなるほどの食材が揃っていましたよsmile きっと参加されていれば、食いしん坊将軍のお腹を十分に満たすことが出来たことでしょうgood

以前から常々思っておりましたが、今度機会を作って是非夕食などご一緒してくださいね。その際は焼き鳥で行きましょうかsign03 

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年10月 6日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/37085826

この記事へのトラックバック一覧です: スポ少レクリエーション:

« 県柔道フェスタに参加して・・・ | トップページ | ある先生に教えられたこと »