« 古都・京都 | トップページ | 県スポ少大会 »

2010年9月 2日 (木)

2学期スタート!

 ようやく長かった夏休みも終わりnote 昨日から9月に入りました。まだまだ残暑の厳しい日は続くようですがsweat02 とにかく2学期の始まりですwink 今年の8月、丸岡スポ少では上旬は「全日本少年武道練成大会」に「琵琶湖杯」と、大きな遠征を2週続けて行いましたhappy01 それぞれの大会で頑張ってくれた子供たちsign01 お盆休みを挟んで下旬は、合同練習と団内予選、そして暑い中での練習と、こちらも一生懸命頑張ってくれていて、大きく成長が出来た1ヶ月だったように思いますhappy01

 

 今年の夏はこの猛暑のお陰で、県内各地のいろんな職種で熱中症になる方も多かったと聞きましたがdanger 丸岡スポ少では、保護者会や先生方のケアもしっかりされていてshine 誰一人そういうこともなく練習が出来ていたことが一番良かったことだと思いますgood 子供たちも、弱音を吐くことなく一生懸命練習できていたお陰で、目に見えて大きな成長を見せてくれた子が何人もいると思いますhappy01 秋からの活動がますます楽しみになってきましたが、これは練習内容を8月からずっと「基本」を大切にされた練習メニューを中心にして行ってきており、その成果が少しずつ出始めてきたのかな・・・と自分なりの分析をしていますconfident

 

 さて、このブログのほうも9月に入り最初の記事ということになりますが、今年は全体的に更新がなかなか思うように出来ずにcrying 少々ストレスを感じておりますcoldsweats01 仕事の関係上、なかなかPCの前に座る時間が取れずに・・・などと言い訳をしていますがcoldsweats01 ちょっと自分としては残念な思いが残る5ヶ月でした。この先もおそらく今までと同じペースでの更新になるとは思うのですが、何しろ更新自体がストレスになってしまうと続かなくなっちゃうと思うんで、自分なりのペースでやっていきたいと思っていますscissors 

 

 しかし、とにかくアクセスも気がつくと90000に近づいてきていて、始めた当初では思いも寄らない数字ですので、本当に皆さんに感謝の一言に尽きますねhappy02 県内の各チームはもとより、遠く県外の方からもたくさんの声を頂き、僕自身の勉強にもなるブログになってくれましたhappy01 これからも、このブログが少しでも丸岡スポ少の活動の一助となり、また、子供たちの活躍の様子を記すアルバム代わりになれば良いと思っておりますhappy01 また、このブログを見てくださる方に多く意見を頂ける様なブログになれば幸いです。

 

 

 昨日、9月最初の練習日となった当団ですが、若干、元気の無さが気になるところでしたがcoldsweats01 練習する子は確実に増え、良い練習をしているな・・・と感心する子が何人かいました。成長の証ですgood また、普段から当たり前の光景になってしまっていて気がつかないのですがcoldsweats01 うちのスポ少はOB・OGがたくさん集まり、本当に賑やかで環境の整った素晴らしい団の練習光景になってきたなぁhappy02 とつくづく思いましたwink これはよそのチームにも誇れる丸岡スポ少の良いところの一つだと思います。先輩たちが来てくれるお陰で、団の子供たちも良い練習が出来ますし、学ぶことも多いはずですし、第一、明るくて楽しい団の雰囲気になります。みんなこうして柔道が好きで、仲間が好きで集まってくるのは本当に嬉しいことですよねgood

 

 

 さあsign01 今週は秋初戦となる大会が「ダブルヘッダー」で行われますhappy01 保護者や先生方は大変でしょうがcoldsweats01 その分、子供たちには良い試合を期待しましょうsign03

|
|

« 古都・京都 | トップページ | 県スポ少大会 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/36495548

この記事へのトラックバック一覧です: 2学期スタート!:

« 古都・京都 | トップページ | 県スポ少大会 »