« 第16回琵琶湖杯 | トップページ | 予選 »

2010年8月13日 (金)

コインランドリー

最近、3兄妹の母がコインランドリーへと足を運ぶ頻度が高くなっているように感じます。また、我が家の洗濯機も毎日がフル稼動sign01 ただでさえ5人家族の子供3人で、普段から洗濯物は多い家なのですがsweat02 7月末からは更に増え、母も洗濯機も大忙しですm9(^Д^)プギャー


ま、しかしそれもそのはずですcoldsweats01 夏休みに入り、長男はほぼ毎日が部活で、ただでさえ厚みがありかさばる、そして乾きにくい柔道を毎日ベタベタにして帰り、また、次男も何の気まぐれかcoldsweats01 同じようにほぼ毎日のペースで練習し道着を濡らして帰ってきます。それプラス水・金のスポ少の練習で泉弥の道着が加わるのですからsweat01 母も洗濯機も乾燥機も、たまったものではありませんcoldsweats01 そしてトドメは父の道着sign01 しかも父は、洗濯は全く出来ない(する気がないsign02) ときていますcoldsweats01 これでは仕方なくコインランドリーの力をお借りするより他ないのでしょうthink


まったく・・・despair 大変だなぁwobbly と分かっていつつも手伝いは全くせず、頭が上がりませんねsweat02 僕からすると、洗濯できる人はかなり尊敬しますねsign01


3兄妹も、いつも当たり前のように濡れた道着を洗濯機の前に放り投げdash そして次の日には当たり前のようにして、乾いたキレイな道着を持って練習に出掛ける・・・sweat02 乾いてなければ文句すら言いかねない感じでありますdespair


しかしこれではダメですよねsign01 心のどこかには、感謝の気持ちだけは持ち続けていて欲しいですし、3兄妹には、自分達がこうして毎日毎回キレイな道着を着て練習が出来るのも、こうした母のお陰だということは絶対に忘れないでいて欲しいものですconfident 洗濯素人の僕が言うのもなんですがcoldsweats01 どう考えても道着の洗濯は、普通の洗濯物の何倍も大変だと思いますし。


母が、いろいろと忙しい中でも、子供達が練習を一生懸命頑張れるように、と、毎日当たり前のように道着を持って出掛けられるように、と、洗濯してくれているその気持ちに応えるためにも、道着が汗で2倍も3倍も重たくなるほど頑張って練習し、そして言葉には出さなくても感謝の気持ちだけはしっかり持てる子でいてほしいと思います。


今年の夏は猛暑が続きますsweat01 まだ当分は母と洗濯機と乾燥機、そしてコインランドリーへの負担は続きそうですcoldsweats01

|
|

« 第16回琵琶湖杯 | トップページ | 予選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/36151984

この記事へのトラックバック一覧です: コインランドリー:

« 第16回琵琶湖杯 | トップページ | 予選 »