« サプライズ! | トップページ | 優弥の成長度 »

2010年7月16日 (金)

合同練習

 水曜日、この日は福井から金井学園ジュニアのみなさんと、同じ地区の川口道場のみなさんが丸岡武道館に来てくださって合同練習を行いましたhappy01 

 

 早速道場へ顔を出すと・・・・・coldsweats02 あまりの子供たちの多さにビックリsign03 どのチームも新戦力を加えてますます活気のあるチームになられていましたねgood 小さい子たちの練習は、見ているだけで癒されますhappy02 特に金井学園ジュニアさんも川口道場さんも、幼年と思われる、僕はまだ見たことのないちびっ子が続々登場し、思わずよだれがダラリlovely 羨ましい・・・

 

 準備体操から武道館一杯に広がった子供たちが大きな声で頑張っていましたgood そして寝技の乱取り稽古へsign01 いつもと違う選手とこうして乱取りを行うと、同じ団内では決まっていた寝技でなかなか上手く押さえ込めない・・・sweat01 本当に良い勉強になりますcatface この日練習に来てくださった両チームは、ともに寝技の鍛えこまれたチームですから、寝技特訓中の丸岡スポ少にとっては本当に良い練習になりましたhappy01

 

 今まで同じ入り方しかできなかった泉弥ですが、いろんな動きに対応していろんな入り方や攻め方、凌ぎ方、ここは決めておかないといけないポイント等を模索しているように見え、上手くは行かなかったみたいですがcoldsweats01 とても良い練習になったと思いましたscissors 

 

 さて、そして次の立技打ち込みでは、少ししか見ていなかったのですがとてもきれいな打ち込みをしている子が多いのに驚かされましたcoldsweats02

 

 「こりゃ、強いはずだsweat01coldsweats01

 

 思わず納得。ここでも良い勉強をさせていただきましたhappy01

 

 

 こうしてラストの元立ち稽古へsign01 川口道場の子供たちに立ってもらって、最初は高学年・低学年混じっての自由練習でしたが、あまりにも人数が多すぎてcoldsweats01 高学年には多少窮屈な感じでしたので、ラストは幼年組はお休みとなっての練習となりました。みんな、何度か対戦経験もある子の中で、苦手な選手や以前に負けたことのある子を捕まえては、何度も向かっていく姿勢が見れた乱取りで、中身の濃い練習だったように思いますhappy01 全員が汗だくで練習を終えたときには、武道館の中は熱気でその場にいられないくらいの暑さになっていましたcoldsweats01 みんな凄いsign03

 

 という訳で、丸岡スポ少にとっては本当にありがたい、熱い練習になりましたsign03 金井学園ジュニアのみなさん、川口道場のみなさん、水曜日は本当にありがとうございましたhappy01 これからもよろしくお願いしますsign01

|
|

« サプライズ! | トップページ | 優弥の成長度 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

出稽古を受け入れていただきありがとうございます。
とても良い練習が出来ました。
またこれからも出稽古に行かせていただくのでそのときも宜しくお願い致します。
あれだけたくさんの練習相手に恵まれた環境はそうないですからね。
次回の稽古が楽しみです。

投稿: 赤ペン | 2010年7月16日 (金) 14時40分

赤ペン先生、水曜日は合同練習ありがとうございました!それにしても良い練習になりましたね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年7月17日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/35771545

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習:

« サプライズ! | トップページ | 優弥の成長度 »